専門家も政治屋も責任取らないで馬鹿やってんじゃねぇよ~~●

2020・10・09 金 雨 20.0度

f:id:toukuro:20201011124707j:plain


 

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 7.607.250名 (前日比+56.519)死者数 212.784名(前日比+950)    

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 5.000.694名 (前日比+31.000)死者数 148.228名(前日比+734)

 

私は京大大学院教授藤井聡さんの考え方に一々納得するのだけど元々は経済や感染症等の分野は素人なのかなと思っていた

だから 彼が言うコロナ対策にしても一抹の不信感も持っていたのだ

彼はスエーデンの対策を例に取ってやり方が見習うべきと絶賛しておられた 

外出自粛などしないでも対策が適切ならそう死者も感染者も少なくて国民全員に集団免疫でコロナは収束する 

経済もそう落ち込まないで結構づくめだからスエーデンのやり方を世界がやるべきだと仰って居られたのだ♪其れが私には今一納得出来ない●

毎日の様に世界のコロナ状況を眺めているしアメリカのCDCからメールで情報を送って貰っている

コロナの事は何も知らない度素人でもそれだけ注視して数字やグラフに接しているだけで漠然とながら何か判る物だ♪

 

ブラジルが経済優先で外出自粛何て何の益にも成らないと御座なりにやっているのとスエーデンはやり方が全く違うのだから藤井さんの言われる事は正しいのかと思い込もうとしたのだ

然し コロナってそんなに簡単な対処で収束するもんでも無い気がする 単なる風邪やインフルエンザで老人は死ぬ物だけど矢張りコロナは別格

頭から老人の死亡には目を瞑って容認するなら外出自粛もしなくてもいいかも知れない 経済不況で自殺する人増える事考えれば其れもありかもだ

所が集団免疫で収束する筈のスエーデンが最近に成ってヨーロッパで感染者激増の状況に呼応する様に日に1800名以上の最高感染者を出し死者も累計で5900人では手放しで絶賛なんて出来るもんじゃないと思うのだ 再生産数が1以下なら自然にコロナは消滅にも???・・・なんだ

コロナウイルス自体が持つ再生産数ってのが2に近い位ある 何て何の事だか判りもしないけどそんな記事見たことも在るしね★

金ばっか掛かる老人の死亡は利あってもそう害無し♪そう割り切って提言するなりその政治やるのならなも言わん!自分で死に方考える♪

 

話戻して今経済対策にMMTを取り入れるのもいいだろうし大阪維新の言う大阪都構想も何か大きな勘違いをしている気がするからあんな物は藤井さんの言う通り取り止めて他の策を取り入れた方がいい気もする

日本がアタフタして愚策ばっかやってもアジアで最悪の対策国家でも何故か死者も感染者も少なく是が日本モデルだと小鼻膨らませて自画自賛していた安倍にも呆れていた 

詰まり世界は学者も政治屋も未知の病気コロナウイルスに付いて判った様で何も判っていないと言う事が判って来たのだ

専門家と言われる人は色んな自説や学説を発表するが其れが外れたとしても誰も責任取らないし謝罪もしない 

私の様な度素人のヨタじゃ有るまいし其れ相応の立場の人ならもう少し責任持った話をしないとね 

大阪市長の橋下さんが其れこそ色んな方面で色んな事を言っているが所詮素人!こいつ何エラソな事言ってるんだろうと馬鹿にしているのだ

 

惚け防止で日記書いてそれで認知症少しは増しに成るかと思う人とどっかの大学教授じゃ月と素盆の違いがある

菅総理は学術会議なる人の人選を拒否しその理由言わないが遂には学術会議を見直すと・・・始めからそう言えば何の問題も無かったのに姑息だからだろ

政治に違う分野の学者がチャチャ入れるのが気に入らなけりゃ始めからそんな人居ない方が増し 菅さんも他の自民党政治屋もそう思った?

専門分野の人の言う事聞かない度素人大統領や専門家無視してコロナ対策やら無いから死者21万人も出して仕舞うアホやってる奴も居るけど★

まぁ 安倍も専門家意見無視してハチャメチャにして辞める羽目に成ったから同じ様なもんだ 外国の事言えないね★

 

危ない胡散臭いブレーンで政治やられるのも困るけど官僚や大学教授や弁護士が責任も取らないで好き勝手言うのも如何かと思う●

もっと悪いのはアホな政治屋が専門家無視して突っ走って仕舞うのが一番性質悪いやねぇ~~●ねぇ菅さん!