変わらざる得ない映画業界とレンタルビデオ屋★

2015・06・19 金 雨後曇 26.0度 16:00現在

一昨日の日記でチラッと書きましたが行き付けのツタヤに新作のDVDが入荷してない期間がかなり続いたのじゃないかと?
何が有ったのだろうとネットで探して見ましたが何処にもチラッとも出ていません
偶々近くに他のビデオレンタル屋ってのが有りませんし他店や他のツタヤの事は判りません★
然し 今では業界最大手と成ったツタヤに新作が並ばない事態は何か大きな問題が有った筈と予想されます
こんな業界の事私は何も知りませんが考えられる事は映画配給会社との何らかのトラブルでしょ★
ツタヤにフランチャイズ有るか知りませんがもし有ればそれのトラブル?どっちかですかね?


ツタヤと言えば一時 DVDの独占と言うか他店では取り扱い出来ない商品が有るとかで騒がれた事有りました
幾等大手に成ったとは言え結構横着な事するもんだなぁって白けていましたけど▼
卸し元も業界大手の意向も取り入れないとやっていけないほどツタヤの威力が発揮されたのでしょうか?
DVDを個人的に買った事無いので知りませんがレンタル店にレンタル用として販売するDVDと個人に販売するDVDは同じ映画でも値段が違うのですかね?
CDはレンタル用なんて物は無いのでしょうか?だからレンタル屋さんで古いCDを安く販売していても構わない?
でも良く其れでCDの業界黙っているもんだと不思議です CDなんてPCに取り込み簡単ですから私なんか滅多にCDなんて買いません
流石にレンタルビデオ屋で古いDVDを売っているのは見た事有りませんが♪


映画はDVDに保護装置をつけていてダビング出来ない様にして有る様ですがそれでもレンタルで見られるなら個人向けDVDの売上げは落ちるでしょ★
映画配給会社は映画館での収入がメインでDVDにする頃には余禄とでも思ってレンタルDVDに力入れ個人向け等はそう力を入れていないのでしょうか?
何か今一良く判りませんが末端の私にして見ればそんな事情は如何でも良く安く見られりゃ何でも構わないのですけどね
でも 不思議に感ずるので遂々余計なお世話・大きなお節介を言ってしまうのです


その昔は 大手の映画会社が自社で映画を作り映画館でそれを上映していました 都会では自社の映画館が有ったほどです
今は映画も斜陽で大手が自分で映画を作り自分地の映画館で上映何て殆ど有りません お抱えの映画俳優なんて今でも居るのですかね?
何処かのプロダクションが製作した映画を買い上げて上映するスタイルも多くなりました
アメリカでは大手映画会社の倒産や人手に渡る何てのは珍しくない時代 映画も変わらざるを得ない時代かと思っていました
それにしても レンタルビデオ屋の登場は不思議に感じたのです 
其れやるなら映画会社がやるなら何の不思議も無かったのですが全くの第三者がやるのに其れを許さないといけないほど映画が落ち目だったから?


今はネットでレンタルビデオ屋が主流でしょうか?
ツタヤに新作が並ばなかったのは其れを巡る駆け引きかトラブルが有ったのか?其れを感じていました★
映画館が街内の繁華街に後何年残っているか?其れも疑問です 
大型TV画面で封切り映画をダウンロードして見られる時代も直ぐでしょうしそうなれば都会と言っても映画館が消え去るのも時間の問題?
今必死こいてツタヤは旧作を100円で見せて客離れ防止に躍起みたいですがこれからはレンタルビデオやが消えて行く時代もすぐそこ?
TVも新聞も見ない私はTV欄も見ませんしTVでの映画も今でも有るのかさっぱり知りませんがCMでブツブツ切られる映画を見る人いるんですかね?


まだネット配信の映画は高いから見ませんが其れが安い金額に成った時街から映画館とレンタルビデオ屋が一軒残らず消えてしまうんでしょうね★
入れ替え性のシネコン何て真っ先に無くなって仕舞いそうです 如何成るんでしょうねぇ〜〜〜★
無料のgyaoがCM少なくして頑張って欲しい物です ニコニコ☆