台風過ぎるまで梅雨明けしないのでしょうけど 今日晴れたら積乱雲出ていました♪

2015・07・09 金 曇後晴 29.5度 19:30現在


鬱陶しい梅雨空が今日は晴れ間も出ました 青空見えるともう積乱雲が出ています
恥かしげな風情の乙女が経った一日でムレムレの女性に変身した気分です
台風が通り過ぎれば梅雨も開け夏なんでしょうね 
沖縄では台風直撃 九州では熱中症で20人以上が病院へ搬送されたとか
今年の夏も強烈な猛暑に成るんでしょうか?夏場は強いと豪語していた私ですが注意しなくっちゃ☆


強烈な台風が長崎軍艦島直撃でなくて良かったです 折角世界遺産に成ったばかりなのに台風過ぎて調べて見たら瓦礫の山じゃね★
維持するだけでも100億円掛るそうですが是からと言う時に台風で全て崩壊なんて事に成れば泣くに泣けないでしょうしね
その軍艦島の事で自民党がまたまた糞みたいな決議しようとしているニュースを見ました★
一寸一杯飲んだら眠くてェ〜★ 飲んだ時に其れ書くと又言葉意味不明でその癖怒り心頭ですしね 一服して後半を♪



私メ 先日その軍艦島を見に行って来たのですけど朝鮮半島出身者が強制労働させられたと韓国がクレーム付けているのは知っていました
日本も其れを認め韓国に対しそれらの事実を掲示する事で妥協して貰い遺産登録決定したと後に成って知ったのです
それでユネスコも決定を少し遅らせ7月5日に目出度く認定を受けたそうです♪


所が今日の産経のニュースでは強制労働は無しを改めて確認する決議する方針を決めた・・・と言う物です?
以前の日記でも書きましたがそんな事実が有ったか如何か私自身は初めて聞く事で何も知りませんでした
現地でも政治的に問題あるその部分の事は余り詳細な説明は意識的に触れられなかった気がします
私が島の建物見に行ったのは6月24日でしたし世界遺産に登録前ですしね 
でも 事実は事実として朝鮮半島の人は多くそこで労働し 死者の数も多数 逃亡する為に海を泳いで死んだ人も居たと言う話は聞きました
一番過酷な作業に従事させられていたから?其れが強制労働で奴隷の様な扱いだったかは知りません


然し 韓国が妥協したのはその事実を日本が認めたから折れて遺産登録に賛成した・・・是で一件落着!よかたよかた〜〜だったのです
其れが 遺産登録認められた今 又話を元に戻して強制労働の事実は無い!なんて卑劣その物でしょ
拉致の様にして連れて来て強制的労働有ったか無かったか何も知らない私には何とも言えませんが
もし 自民党が言うように無いと言うのであれば例え遺産登録今出来なくとも主張すべきでしょ 
明治時代の遺産で朝鮮人労働者が従事した時期が違うと言うのであれば其れを全面的に主張して当然です
其れが拗れて登録が今年出来なかったとしても止むを得ない・・・そう思います
登録認定して欲しいばかりに妥協して認め 受諾されたら掌返すようにその事実は無いじゃ姑息の極みです 
韓国国民が怒り覚えて当然でしょ 日本政府の対応に日本人としても恥かしくなる思いを抱いてしまうのです


何時も肝心の所でなぁなぁを遣るものだから後に問題を引き摺ってしまいます
尖閣竹島にしても然り 時期的に領土だと主張し始めた時がスッキリしませんが本当に日本領土なら中国や韓国に断固抗議すべきでしょ
其れが 領土問題は存在せずと高飛車な態度でなぁなぁで済まそうとしたからこの有様 何やっちょるかアホちゃれがと思っちゃいます


まぁ その後花岡鉱山の事も初めて知って当時の日本軍事政権の遣り方は北朝鮮並みかそれ以下と呆れていました
花岡で遣ったなら長崎でも有り得るのかなと今ではそんな思いもします
歴史改竄と言われてもシャー無いんと違いますかね?
こんな事遣っていて奇麗事ばかり並べ強引に推し進めようと言う集団安保を如何して信用出来るかと思うのです
あはは 時間置いて日記を書きましたからアルコールも抜け是でも少しは冷静に大人しく書いた積りです
私には 卑劣で姑息な最悪の政治を遣っているように感じます 卑怯者の汚名は真珠湾で終わりにして欲しい物です ねぇ〜★