50年掛けりゃ猿でも言い成りに出来るって♪

2015・12・24 木 曇 15.0度 13:30現在
今年はまぁ例年より余裕を持って年賀状を提出した♪
金無くても時間だけはタップリ有る私だからやろうと思えばもっと早く出せて当然と思える程なのだが根っからのだらしない性格★
やる気が起こらないだけの話だ 然し世界の国で年賀状なんて有るんだろうかと何時も疑問に思っているんだ
その殆どが虚礼と呼ばれるショーも無い年賀状が多いのだろうしね 空々しい年賀状なんて貰っても嬉しくはないし出すだけでも手間
そんな想いが強かった物だから長い間出しもしなかった 年賀状なんてバレンタインと一緒で誰かの謀略!
昔の郵政省が是で儲ける為に国民を誘導したんでは無いかと思った程だ●
知らぬ間に教育されて其れが普通と思い何の疑問も持たない 邪魔臭いから手を抜き挙句虚礼と呼ばれる様な賀状が氾濫するのじゃないかと★


アハハ それで思い出したが中国や韓国が反日の人増えたと言うのはそう言う教育を国民にやって来たからだろう
其れは 過去の歴史で許し難いと思う事実も有っただろうし根に持たれたとしてもシャー無い★
それ以上に 日本だって過去の歴史を意図的に正当化するって雰囲気も有った
毎年の様に教科書から不都合な記事を国主導で掲載させなくなった 徐々に少しずつ右寄りの考えを書き加えた気もする
国旗や国歌についてもドンドン締め付け厳しくなってきたしね 最初は強制しないって事だったのに今じゃ教師が懲戒や減給だもんね▲


50年も其れ続ければもう二度と戦争は嫌だと思っていた国民でも自分も少し資産を持てたら其れを守りたいと思うし自衛は必要と思っても当たり前♪
防衛大学を卒業した人が何万人に成ったか知らないが其処で教えられる事は極論言えば戦争のやり方だろ!
警察予備隊自衛隊と徐々に変化して来たが防衛大卒の人なら名実共に軍隊にしたい!そう思う人が殆どじゃ無いかと思われる
そんな人が回りに一杯誕生すれば今の憲法を変えようって思う人出てくるのも当然だ
原爆被爆国で核廃絶を口で言いながら慎太郎始めzizi政治屋や若手で核保持すべし何て言う奴出て来てもちっとも可笑しくない
中国・韓国の反日教育と体質としては全く同じ事に私には思える 勿論過去の戦争まで正当化された教育受けた子供が右傾化しても不思議じゃない
日本が徐々にそう変化なら中国・韓国は更に身も心も硬く成るのは必然?益々日本を警戒し反日は高まる?
領土問題存在せず何て高飛車な事言ってないで何とか解決すりゃ少しは互いに歩み寄れるかも知れないのにね★
竹島は実質韓国に支配され 尖閣では中間線の日本側でも油田の試掘一つ出来ない有様!何やってんだかねぇ アホチャレが★


個人的には戦争嫌だし今の憲法でイイと思うが何れ近い将来?当然の様に憲法が替えられ戦力保持を放棄の項目が削除されるだろう★
北朝鮮やISが横暴を繰り返せば其れを口実に軍備は拡充されるだろうし もう直ぐ駆けつけ警護で外国へ派兵もやるだろうしね
以前の日記で軍隊と言う自衛隊は不必要と書いたら誰かが自衛隊は今でも軍隊だ!判っちゃ居ないとコメント入れた奴が居た
未だ国は自衛隊を軍隊だと公式には言っていないがそんな事を本気で思う人がいるって事は近い将来 きっと軍隊に格上げ?だろ
何時に成るか?・・・アハハ私が生きている間は今のままで推移していて欲しいけどね♪

年賀状が変な方向に話行って仕舞ったが何時も言っている様にもう私にはどっちでもいい事なんだ
ワケー衆がそう思えばそうすりゃイイ♪私が死んだ後なら日本が又世界平和貢献口実で侵略戦争始めようと知った凝っちゃ無い♪
ただ 戦争ってのは誰かの野望と利益の為に行われる・・・是は間違いない事実だと思っている
国益だ何て言う政治屋の言葉は厳重注意だ!軍需産業から政治資金以外の金が・・・・いや違った!内緒のお食事券だった☆
まぁ来年辺り北朝鮮でクーデーター起きる事でも期待して今年の残りをノターって過ごそうか♪年賀状も出した事だし ニコニコ♪