有ったらイイなぁ〜チョー能力番外編 1-1スタート♪

2015.07.24 金 晴 29.0度 09:00現在

遅い昼食を近所の牛丼屋で済ませようと出掛けました♪客は誰も居ません★
誰も居ない牛丼屋でご飯食べるってのも何か妙に落ち着かないものです あんまり混んでちゃ入る気もしませんが◎
手持ち無沙汰の従業員に見詰められているってのも面映い気がします
『店に入った時は誰も居なくても食べている最中に人がどんどん入ってくれば返って落ち着くだろうなぁ』と思ったその時!
何時の間にか私の横に大柄の外国人が座っていました ぼんやり妄想に耽っていた私には気付かなかったのです
その外国人が私の顔見てニタ〜とアソタローの様な下卑た笑いを見せるじゃ有りませんか★
感じ悪いなぁとその外人を翼々見れば何と宇宙の大神『是臼』ではありませんか!


え〜と 申し遅れましたが有ったらイイナなチョー能力御伽噺番外編に入っています ゴメン アホラシと思われる方さっさとご退場下さい♪




『暇で退屈していた所だ!依ってお前のその思い チョー能力として授ける!世の為に尽くせ!いいな♪あっ!わしの此処の勘定払っておけ』
見ればトニーが(※御伽噺中の事成れば誰も言ってくれない自称ニックネームで書いております)此処では一度も食べたこと無い特上うな丼じゃ有りませんか
財布そっと確認して見れば何とか払えるお金に一安心しながらも毎度ショーも無い超能力に嫌気差していますからムカムカしておりました
所が煙の如く消えた是臼と入れ違いに客がボツボツ来店し始めあっという間に満席です
暇持て余していた従業員はパニックに成って形相まで変わり走り回る始末 店内は人人人の大喧騒で騒然状態に・・・・★
なんせ 昼飯には中途半端な午後2時半頃ですからね 店でもこんな時間に満席など稀有な事だったのです



順番待ちの行列掻き分け勘定済まし隣のマックで珈琲でも飲もうかと行きました 
トニーがふとガラスのドアに映る姿を見ればあ〜ら不思議〜〜★★★
鏡に写る私は〜〜変が飛び交う時代に似合うモウセ〜〜に成って居るでは有りませんか☆
トレードマークの帽子はすれど肩までの長髪と関羽を髣髴とさせる顎髭も両方真っ白 眼光は優しげで鋭くまるで後家殺しの形相です♪
身形と言えばドンゴロスの珈琲袋貫頭衣に荒縄の帯に草履履き 手にはくねくねの長い杖を持っています
ウエイトレスのホームレスちゃう?の訝しげな視線浴びながら100円のホット珈琲を注文し2階席へ行ったのです
常なら夏休み中に付き子供らが団体で宿題をわいわい騒ぎながらやっているのですが本日は登校日か閑散としています
マックも最近はいろんなトラブル有って客足遠のき売り上げ激減状態ですしね 一般客もまばらです


モウセがやおら珈琲にミルク入れ飲み始めたその時 それは妙齢のご婦人がサッとモウセの両隣に・・・?
ホームレスと見間違う風采のziziの周りはアッと言う間に席が埋まってしまいました のみならず他の席へも人が雪崩込むように〜〜♪
最近は暇も有る従業員が突然狂ったような怒涛の如き客の襲来に阿鼻叫喚のてんやわんやです★
モウセが帰った後数時間はその状況だった事付け加えて置きます 異常も異常・晴天の霹靂・超常現象かと思われる事態に店長も唖然でした●


是だけに留まらずモウセが現れると閑古鳥ピーチクと鳴いていた店が客でごちゃごちゃんこ!
飲食店に留まりません 図書館へ行けばどっからこんなに人が来るのだという賑わいです 
市役所・警察・スーパー・保健所モウセが行く場所はもう何が何だか判らないのよ〜〜状態です でも誰もその原因は掴めません


話変わって いまやキリスト教イスラム教・ヒンズー教をも脅かすほどの大宗教団体に発展したニコニコ教ですが
本部はアメリカですが世界各地に支部を持ちそれが今後主流と成るのでは無いかと噂される脱構築主義建築物を次々に建てています
日本本部は三重県度会郡南伊勢町の山手に巨大ドーム(勿論屋根付き♪)数棟とピーター・アイゼンマン設計の超高層ビルです
其処に何と100社以上に及ぶニコニコ教配下の超優良企業会社支部が存在している複合企業一大中枢センターに成っていたのです
その一つに 経営コンサルタントを生業とする『ニコニコマネーコンサルアソシェーション』が有りました
社長はグーグルに居たやっちゃん事安岡鉄男 幹部にはyahooから移籍した佐藤ななめ・ハテナ出身の裏万華タダレ・・等蒼々たるメンバーです◎
表に顔出しませんが会長は勿論 世界中のセレブが師と仰ぐ鴻池霞子その人は言うまでも有りません☆
この会社の特徴と言えばあらゆる情報を収集分析し会社の業績を上げる この一点です 今の時代に即応した情報収集力に長けた社員ばかり☆
中には一寸異質の世話焼きが生き甲斐と言うコテコテ大阪のおばちゃん風吉竹おちょねさんも混じっていました◎



今や落ち目と噂されるマックやブラック企業と囁かれるすき屋や風前の灯火ヤマダ電機が業績アップを願ってこの会社に改善相談を依頼をしていました
全国各地の営業拠点で何故か大阪の目立たない守口市近辺で時折異常なまでの集客を誇る現象に注目したのです☆
天候・時間帯・近辺の行事・交通量・売れる品物の特定・そして客層 あらゆる情報を取り込みました
ヒントは店内に設置された監視カメラから簡単に割り出せました 一人の風采上がらないziziが来店する事が売り上げ増の原因である!
その結果は直ちに鴻池霞子に上奏されます 是を報告すれば御褒美に霞子とチョメチョメ可能かもと大張り切りのやっちゃんでした♪
何故なら鴻池霞子は貧相なクソziziトニーが突然モウセに変身し数々の奇跡を生み出す事を知って多大の関心を持ち監視していたのです
諸葛孔明司馬懿仲達が生きていたらごめんチャイと言って裸足で逃げ出す鴻池霞子の双眸がキッと輝きニンマリと笑み毀れました☆
アホラシ御伽噺は日記ネタ無い事も有って更に続きます ニキニキ♪ゴメン