花火って私余り好きじゃないのかなぁ?

2015・08・08 土 晴夕立有り 32.0度 19:00現在

昨日は郡山で 今日は守口で雷を伴う夕立が有りました 気象の事も何も知りませんが昼間の暑すぎる天気が影響有るのじゃと思っています
以前 タイへ旅行した時毎日夕方にかなり強い雨降るスコールが有って熱帯地方ってこんな現象起きるのかと感心したと言うか驚いた事がありました
それと同じような現象に思えて日本も今では亜熱帯地方に成ったかと思う程です
排気ガスに依る温暖化だけの所為では無いんじゃなかろうか?地球が一寸太陽に近づいているんじゃないかと杞憂して今居ます


その夕立の時の雷鳴もそれは強烈な音ですしね 避雷設備有ると言えPCに影響有ってはと見ていた映画途中で止めて電源切った位でした
雨降れば暫くは涼しい気もしますが止んで仕舞えば又むっとする暑さです
夜に成って遠くで雷鳴の様な音聞こえて来ましたが雷鳴にしては何か変です そう言えば淀川の花火大会が有ると地下鉄構内のポスターで見た気がします
余り花火なんて人の混む場所行きたくないのですけど部屋暑いですし夕涼みがてら見て来るかと淀川河川敷に行く事にしました
大阪来て花火見るってのが初めてなんです いや〜〜大勢の人が見物の為に列を成して歩いておられます


環状線の側道見たいな所歩いていたのですが突然後ろから来た無灯火の自転車にシャツを引っ掛けられました
まぁ 自転車直ぐ止まりましたから破れもしませんでしたが 乗っていた30歳位の親父風の男は謝りもしません
一言 済みませんでしたの言葉が有ればそれで済む事です ムカッと来て何をやってんだ!気をつけろと言ってやったのです
憎憎しげな顔して立ち去るじゃ有りませんか 『大馬鹿者〜〜』って大声でサヨナラの挨拶浴びせてやりました
折角の花火も気分悪く見る羽目に成ってしまいました いい年した奴が礼儀も知らないのですかね 
顔は親父風でしたがこんな奴じゃ女性にも相手にされない結婚も出来ないアホなアラフォーだろうと思いましたけど★


花火は下流の方で打ち上げられて居ます 十三に近い当たりでしょうか?尺玉位ですと直径300mの光の輪が出来るそうですが遠いですしね
音も少し経ってから聞こえますし臨場感に欠けます 暫く見ていましたが堤防に居たのですけどちっとも涼しくありませんし直ぐ飽きてしまいます
如何も私って花火が余り好きじゃないのでしょうかね モノの5分もしない内に嫌気して帰って来ました
自転車男の一件有ったから気分的に乗らなかったのかもです


帰ってきてニュース見れば何処かの地検の検事が痴漢して逮捕された様です 酒飲んでいて良く覚えていないと容疑否認しているとか
アホな人間がいるから検事にもアホ紛れ込んでいるのか 検事がこんな調子だから一般にアホ増えるのか判りませんがガクリです★
まぁ 過去に日本がやった不始末を謝罪しない首相もいるんですから 一般人には当たり前の不思議でも何でも無い時代に成ったんですかね ハァ〜★