でも絶対不変の好みも有るんだけど♪

2015・10・04 日 晴 25.0度 19:30現在
先日姉が田舎の梨を送ってくれた 我が故郷石川県加賀市鳥取ほどじゃ無いかも知れないが梨の産地なのである
歯が悪く成ってからと言う物 果物を食べる事が極端に減ったのだ 丸齧り出来ないし柿でも林檎でも梨でも比較的硬いから
食べると入れ歯ずれて神経に触り電気ショック受けた痛みが出る時も有るし如何しても敬遠してしまう
ナイフで果実をスライスして食べているがそんな食べ方しても美味しくも何ともありゃしない★
20世紀梨なんてそりゃでっかいし一つ丸々を一度で食べる何て今の私には先ず無理!
今年の夏の西瓜なんて喫茶店のモーニングのデザートで出たチッコイ奴を二切れ程食べたきり●
そう好んで食べる物じゃなかったがそれにしてもな食べ難いから食べないってのは情け無い極みだ
果物の何て若い頃は何でも好きで今時は何か置いてあったけどね 



其れは 好みが変わった所為では無いが 年取ってから食べ物の嗜好は確かに変わって来た
少食だからそんなに量は食べないけど味のあっさりした物多くなった 何でじゃろかねぇ 年取ると大抵そうとちゃうかぁ?
スパゲッティ何て若い時分には大好きだったが今じゃ年に一度食べるかって程度 
焼肉やステーキより魚の煮物や刺身の方に魅力感じるしね まぁ是は若い時でもそうだったが肉類も結構食べて居たんだ
其れがちょっとも欲しいって思わない 偶に安いから牛丼屋へは行くけど★お米自体も本当に減って麺類増えた


色の好み主変わった 割とグレーや黒を好むようになったしね 地味な色に?是も不思議な気がする
映画の好みもそうだ 以前はパニック映画やオカルトなんて物見ないでも無かったがそんな物皆無だしね
一番の大きな変化は邦画を殆ど見なく成った事だ まぁ面白く無いって事も有るけど見たいって気がしないのだ★
若い折は演芸でもどちらかと言えば漫才ばかり見ていたが今は漫才も興味薄 余り見なかった落語に嵌って居る

何で年齢が高くなるとこう好みが変化するのか不思議で不思議で★
その癖 女性の好みは若い時から年増好み・・・益々その好みが鮮明に成って来てるしね
是は不変なんだ 是も不思議でシャー無い♪
今時の若い子は皆さん化粧が上手いのかずっと肌の手入れしているからか綺麗な人も多いんだけどそう魅力を感じないのだ★
他の物は次々と好み変わって行くのにこっち方面は不変と言うのはそれだけ私の助平こころは確固として揺るがないからか?
揺るがないのはいいんだけど 相手の年増がzizi何てお呼びじゃないと揺るぎもしないしね▲
是がもっと情け無い極みに思えて仕方無い●嗚呼〜〜人生虚しくなるねぇ〜〜★ハァ〜〜〜〜★と大きな溜息・・・・・▲