まさか誰かの策謀で?・・てな訳無いかぁ〜♪

2015・11・01 日 晴 21.0度 14:00現在
11月初っ端の今日は天気悪く有りませんがそれは冷えた一日でした
と、言っても室温21度ですから冬から春に成る頃 20度越えれば『温かい〜〜♪』って喜び勇んでいる気温です
温かさに慣れ切っているから少し気温下がれば寒く感じるのでしょう シャー無い動物です★
我が故郷石川県 金沢兼六園公園の雪吊りの作業が始まった何てニュースや各地の山の初冠雪を知ると秋の終わりが感じられます
今年の私の予想は相当冷え込む冬と感じているのです 何故なら昨年は左程じゃなかった体カイカイがもう出始めたからです
若い時より是は恒例行事見たいな物ですから慣れて仕舞って鬱陶しいですけどしゃーねぇなぁって容認する程です★
寒いのとカイカイが合体でもう外にも出ずにすっこんでいる始末でした★


朝も昼ごはんも温かいカレーうどん作って寒さに対抗しています 
其のカレーの事ですけど元々嫌いじゃ有りませんがこの所妙に好んで食べているのです
牛丼屋へ行ってもカレーライス・うどん屋へ行っても注文はカレーうどんばかりです 何なんですかね?
其のカレーで何処か大手がカレーの外食店coco壱番屋を買収したとかってニュースも見ました
どんな思惑が有っての事か知りませんし興味も有りませんがカレー好きの人多い事で採算取れると踏んだのですかね?


然し 好みが刻々と変わるからか一時はパン食ばかりでしたし飲み物は牛乳多かったのですけど今はご飯やうどんに戻り
牛乳は殆ど飲まず珈琲ばかりです 年だからか単に嗜好が変化しているのか周期的に食べる物でも変わって行っています
この頃カレーパンって余り見ませんが有るのですかね 
根強い人気ならマックがカレーハンバーガー作りそうなもんですけどそれも見ませんし日本人全体の好みが変わったのでしょうか?


全く個人的好みの変化だと自分ではそう思っているんですけど見るもの聞く物に何かが集中的に入ればその影響も有るんでしょうね
アホな日記でもニュースで何かが連続して報じられればそれに関する事書く事も増えますしね
もう誰かの策略に踊らされているとしか思えない事でも何時の間にかそれに慣れ切って仕舞うってな事も有ります


何の為にするかも問題にせず只馬鹿騒ぎのハロウィンやバレンタインディ何てのは節操が無い日本人の典型的の行動と思うほどです
何年か前からコスプレのワケー衆増えましたがあれも一種の仮装で仮想世界への逃避?そんな事思っていました
ヌルキャラと呼ばれる被り物がモテモテと言うのも其の流れ汲むもの?
2011・07・17の日記に新しい祭に成るのではと書いた事有りましたがそれに今時の踊り加えれば立派な祭紛いの誕生です
ハロウィン何てディズニーランドがそんなイヴェントを大々的に遣り始め発展したとか・・関係者してやったりとほくそえんでいるかもですね☆
本家本元なら是から毎年大々的に遣ればそれだけで多くの人集客出来売り上げ上がるでしょう 完全に乗せられましたか♪

まっ 今日は寒くて家の中でgyaoの映画やドラマを震えながら居眠りしながら見ていたのです
で、ソフィー・マルソーってフランス女優の若い時って韓流ドラマ私好みのキム・ソナが良く似ていてビックリでした
もう一人私好みのソン・テヨンってタレントさんがミス韓国から俳優になり男優では好みの何とかサンウさんの奥さんだったと!
関係無いのに何となくがっかりしたりもしています カッコイイ人はカッコイイお金持ち選ぶのは必然でしゃーねぇなぁと諦めていますけど 涙っ★
知っていても何も約立たない事を今日知った訳です こんな事は多分忘れない物でしょうけど★
だけど誰かの策謀に踊らされているんじゃ無いだろうからショーも無い事でもまっ・・いいかぁとは思っていますけど ニヒッ♪