スパコン京ともんじゅ!どっちも私には良く判らないが★

2015・11・24 火 曇一時晴 19.5度 14:30現在
先日 日本のスーパーコンピューター京が演算速度で世界4位・グラフ解析で1位に成ったとニュースで見ました
自分が使っているPCでも良く判らない私ですから何か判らないけど兎に角凄いと言うんだから凄いんだろうなぁ〜って思う程度です
でも折角そんな凄い話を聞いたんだから何が凄いかチラッとでも解ればと思って其れに関連する事眺めてみたのです
流石に凄いです!どんなに読んでみても凄く難しくて解らない位凄かったです


この京ってスパコンを持っているのが理化学研究所神戸の何とかアイランドの施設とか 理化学研究所ってあのSTAP細胞の研究所?
解らないスパコンよりこっちの方が未だ解り易いかと思います 高峰譲吉が国民科学研究所構想を唱えあの渋沢栄一が設立に漕ぎ着けた団体!
この理研コンツエルンってのが後に日本15大財閥としてGHQに依って解体させられとか★
現在は今年4月に国立研究開発法人理化学研究所という名称に成っている組織と知りました
誰が何処が主導しているのか知りませんが国家的プロジェクトで動いている組織?じゃ無いかと思っています
渋沢さんが作った組織ならそれだけでも由緒正しき組織だぁ〜是も何も知らん私の勝手思いです★


この京というスパコンを使って何の計算をしているか解りませんが計算速度がどうのこうのの次元低い話では無いのでしょう
な〜んも知らん私と余り変わりないレベルの疑問が一杯出ていて其れに回答する知ったか振りの回答者のショーも無い話が一杯有って笑っていました
このスパコン使って何を計算しているのか其れがどんな効果を生み出しているのか其れが詳細に出ていないから今一の感がします
でも きっと凄い事やってんだろう!何か知らんけど頑張って頂戴〜〜です


是と並行してあの悪名高きもんじゅの事も同じ時期に出ていましたのでこっちにも注目でした♪
高速増殖炉ってのを実用段階で動かそうそとしている世界唯一の原子炉だそうです 
一寸前まで原子炉持つ国は挙って高速増殖炉の研究開発を行っていたのですけどトラブル続きで廃止や凍結って所ばかりです
アハハ 実はこっちの事もスパコン京並みにな〜んも知らん私です 
ですから是も国家的プロジェクトと思う国がやっている事ですから無知な私が言う事でも無いかもしれません


京の開発と違ってこっちは嘘・データー改竄・意図的報告無し・・・是がまぁ物の見事に連続でした
世界の主要国が見切って撤退したのに何故日本が固執するのか?資源ない国でもんじゅは其れをカバーする画期的施設だから!
其れが売りで1kwも発電しない施設に莫大な金を注ぎ込んでいます 何時正常に動かせるか明言も出来ない設備にです
是の前段階・・実験炉常陽ってのが有りました 其れさえも事故で休止中です 
未だ技術的に未熟な物を実用炉として動かそうとしたのか? 其れは化学の発展の為には見切り発車も必要でしょ
科学の進歩は失敗を教訓に進歩する物・・・其れは承知している積りです♪


原発行政なんて其れの何物でもない気がしています やっている内に技術力向上するだろう〜〜やっちゃぇ〜〜見たいです
こちらももんじゅ同様嘘塗れの事ばかりでした 安く電力を作れる 絶対安全だ!是ばかりで嘘の事は済みません 遺憾です 次はちゃんとやります
こればっか 又同じ事をやって御座なりの謝罪で済ませて来ました 金目に弱い国民と政府は馬鹿にしてると思った位です
事実 地元は最後は金目に弱い所見せちゃっていますけどね★核廃棄物最終処分に一体幾ら掛るのかそんな話はチラリとも出て来ません
其れよりも最終処分って金をどんなに掛け様と本当に出来るのか?其れさえ言わずに原発再稼動です 詐欺師より性質悪い事やっています 誰が?阿倍〜お前がじゃ〜★
景気回復には是しか無い!この道しか無い!そう豪語したアベミクスが多くの国民を獣道に連れ込んで仕舞ったそう感じる位です それでも順調です・・てか アホ抜かせ〜〜です★
それでも原発は一番安く発電出来て安全です!・・・昨日詐欺に騙され易い国民性にチラッと触れましたが本気で其れ信じる人が居るってのが私には不思議で不思議で★

スパコンの開発と原発!私にはどっちも判らない事ですが京は凄い技術の研究♪ もんじゅは其れが有るだけで儲かる糞が守っている凄い糞施設!
日本原子力研究開発機構・・・どんなメンバーがいてどれだけの職員働いているか知りませんが何か役人の天下り受け皿って気がしないでも有りません
そんな所の何かの計算を京がやっているのでしょうか?美味しい味噌が糞に混じって最後には味噌糞に言われない事だけ願っています クソクソ★