ゆったりとした気持ちで居様と思ったのだが★

2015・12・09 水 晴 17.5度 12:30現在

大阪イイ天気である♪気温もそう低くは無い こんな日は家に居ると罪悪感を覚えるほど だからと言って行く当ても無いけど★
少し近場でも遠目の散歩でお茶濁そうかと家を出た 大日辺りまで行けば確実2kmは有るだろうし往復で4km 散歩としては丁度いい♪


出掛けたのはいいのですけど 又々アホなチョンボして仕舞いました んもう〜何でこう成るのよ〜〜★
ガックリ来て日記書く気にも成りません 一寸頭冷やしてから・・・▲ 明朝までには ゴメン!


大日にはイオンの建物あって大きなショッピングモールとスーパーそれにマイカルと言う映画館がある
家電屋も有るしwindowz10のPCももう出ているだろうから其れでも眺めて来ようかと思った
途中守口駅で昼飯食って京阪デパートで誰かの販売も兼ねた絵の個展を見た
大日で映画が面白いのあれば見ようとマイカルを覗いて見た 
そう見たいと思う物無かったが007スペクターってのが5分前に始まったばかり 
未だ予告編やっているだろうし其れでも見るかと入場券を買った 何時の間にかシニア料金が1100円に成っていてムッ!
消費税8%に上がった時値上げしたのか?・・・映画館でもう一年以上映画見ていないから知らなかったのだ


007は今まで全作品映画館で見ているが未だ若き頃一作目で虜に成った作品だ
1作目は当時無名のショーン・コネリーを使ったB級作品の様だったが当時スパイアクション映画ってのが少なくヒットした
2作目のロシアより愛をこめてが抜群に面白い出来で確固たる地位を築いた映画に成った 今度は24作目だそうだ
ダニエル・クレイグって俳優に成ってから私としてはボンドのイメージ崩れてミスキャストかなと思っている
本も何かややこしいストーリーに感じる 昔はもっと単純でジェットコースタームービーと言われた初期の頃とは一寸変化した様にも感じる
アクション映画としてなら最近は色んな面白い奴も有るし昔懐かしむ私等の年代の人は好んでもそう大ヒットする映画でも無さそうだ


平日の所為も有るが映画館はガラガラだった 映画もそう面白いって物じゃなく途中で居眠りするほど
眼鏡を外してシャツの胸辺りに引っ掛けておいたのだが 映画終って最後のスタッフの名前が延々と流れるのに嫌気さして未だ場内暗いのだけど出ようとした
一寸前屈みに成ったのか其の眼鏡が落ちたみたいだ 暗いから気が付かなかったのだが思う存分眼鏡を踏みつけてしまったのだ★
完全の徹底して破壊して仕舞った 気に入っていたフレームだったのに〜〜 ビンボーなのに又余計な出費だ
シャー無い以前買った眼鏡屋少し離れているけど行って新しいのを買って来た そんな事に右往左往し余計な時間を食ってしまった


実はこのカルタは朝描いたのだ 映画が完全に終って明るくなってから出たとしたら多分こんな事故は防げただろ
丸で是から起きる事故を警告している様な気に成って余計にひしゃげていたんだ 
ゆっくりと余裕を持って過ごす・・・其れが自分の絵を見ながら思ったって訳 嗚呼〜〜眼鏡代が〜〜〜★又ビンボーに成って仕舞った ガクッ!