年賀状構想出来たが捗らない★

2015・12・11 金 雨 20.0度 12:30現在

年賀状の製作が捗らない 本来ならもう出来ていて良い筈なんだけど今年も欲張ってアホな絵を4〜5枚描こうとして居るからだ
あれも是もと思いばっか先走って中途半端で止めて仕舞い 挙句折角出来た物を削除して新しく描き始めるのだから進まないのだ
アニメや映画の製作では脚本が出来れば絵コンテ成るものを作って撮影に入るってのは良く聞く
美術館でアニメの下絵やセル画を何度も見てやり方判っている筈なんだけど 実際自分で日記などの絵を描く時はぶっつけ本番★
まぁ 一枚だけが多いから頭の仲でチョコチョコと構想練ればいいのだしそんなに気の使う物でもない
だけど 何枚も描こうとすれば関連性の無い絵が只並べて有るってのも芸が無いし遂能力以上の事を遣り出して仕舞う●


大体が一枚の絵を何日も掛けて仕上げるなんてやった事もないし絵日記の絵なら最大でも1時間 
普段なら製作に30分も掛かれば嫌に成ってしまう性質だ★
そうかと言って 日記の延長の年賀状だしレギュラーの動物と人物を描くと成れば20名以上の大家族!
それに私の持ち味はエロ惚け漫画だしね だけど正月早々ギタギタのエロじゃ又親戚の人に何の気に成ってんだと思われるのが落ちだろ
ニヤッっとする所で停めて置かないといけないと思うから苦労する


で、曲がりなりにも正式手順の絵コンテを描いてみたいと それを今日の日記の絵にしようと♪
早い話 絵コンテまで手抜きでそれを上げて今日の絵にと言う人舐めた事やろうとしてんだ★


宇宙飛行士が帰還するとかノーベル賞の授賞式が有ったとか特筆すべきニュースも有るのだけどそんな物興味ない
唯一 目を引いたのはフェースブックのCEOマーク・ザッカーバーグさんが自分と奥さん所有の同社株式5.5兆円分を慈善事業に寄付!
未だ若い人なんだろうけどスンゴイ事やる人が居るもんだと感心していた 
アハハ同じ人間に生まれて片や年賀状で苦労しているzizi★この差は一体何なんだって一寸ガックリ来ているけど まぁシャー無いねぇ★