暇している時の妄想は!落ち目の家電業界の繁栄を考える♪

2015・12・25 金 晴 15.0度 14:00現在
昨日がクリスマスイヴだ何て夜に成るまで意識もしていませんでした
若き頃はこの日の夜を口実に飲みに出掛けた事も有りますがバブル終焉と同時に日本からクリスマスイヴのドンちゃん騒ぎは無くなった?
知りませんけどそんな風に感じていたんです 今のワケー衆は如何なんですかね?
一頃若者はこの日豪華ホテルのレストランで彼女と食事をしその流れで一夜を共に・・何て事も聞いた事有りますがこの景気の悪さじゃねぇ★
夜の繁華街なんて滅多に出ませんしチキンやケーキを片手に家路急ぐお父さんも見た事有りません


クリスマスセールなんて彼方此方で看板見ますが大抵婦人服バーゲンの雰囲気です
ファッションビル新たに出来れば婦人服のブティックばかり 詰りクリスマスセールってのは子供やオネェチャンや奥様の為にだけ有る物
クリスマスなんて今や男性にとっては過去の遺物?そんな風に私思っています
今時 靴下に子供のプレゼント何て有るのですかね 子供居ない私ですから勿論孫もいませんし良く知りません●


少子化で大事にされている子供は常日頃過保護な程に優遇もされていて何でも買い与えられているでしょうしね
アハッ ワーキングプア低所得者層の増大でそれほどでも無いのでしょうか?
底辺レベルに居る私だからそう思うので有って一般家庭はソコソコ裕福なんでしょう 何でも持ってる子供ばかりでしょうか?


東芝白物家電から撤退何て聞くと耐久消費財が一通り各家庭に行き渡り売れなくなったから?・・・時代感じます★
其れと同じで子供も何でも持っていて靴下に入るちゃちなプレゼントじゃ満足しない何て事有るんでしょうか?
ソニーやシャープが低迷・他の家電メーカーも余りパッとしませんが家電製品殆ど行き渡ってそう需要がそう無いから?
そうかと言って画期的な新製品なんて出ませんしね ITでは聞いても家電の次期目玉商品何て余り聞きません
私ねTVが受像形態含めて色々変化しましたがあれってTV売らんが為の家電屋と国の陰謀では無いかと思っていたんです ほんと!


中国人観光客の爆買いTOPが炊飯器・2位がウォッシュレット何て聞くと金額より品質かなと思っちゃいますけどね
韓国・中国・東南アジアの国が安い金額でそこそこの品質の物作れば太刀打ち無理なんですかね
それで ふと思ったんですけど日本には今刀剣を製作している職人さん?・・いや芸術家なんでしょうか何人いるのでしょう?
200人程度?もっと少ないんでしょうか?需要が余り無いでしょうしね
日本刀の製作技術は世界最高なんて聞きますが今じゃ美術品としてだけしか存在しない品物・・そんな風に感じます
スペイン・アルバセテで日本よりは少し程度落ちる刀剣多く見ましたが実際に刀剣使う国(少ないでしょうけど)は其処から買っているんでしょう☆

家電は消費財ですからこの後も必要でしょうけど今までの様に大量製造・大量消費何てもう無理でしょうか?
PCの様にドンドンスペック上げて10年も使えないって物ならソコソコ需要見込まれても冷蔵庫じゃねぇ 
東芝白物家電撤退はシャー無いのですかね!私んちの冷蔵庫の玲子何んて30年以上私の愛人で鎮座しているんですもん♪
じゃ如何する?やっぱロボット!是しかないですか♪其れも軍需用兵士ロボット!何と言っても無駄に消費する最大の消耗品製品です

日本のそう表には出ないけど一大軍需産業東芝には打って付け☆戦争する国にしようとする国の政策にもフィット!
アラブやアフリカ駆け付け警護に抜群の破壊力持つ兵士ロボット1万体派遣! イイじゃん♪イイジャン☆
これぞ世界平和に貢献出来る事間違いない!やっちょくれ〜〜〜〜〜〜〜◎・・・って又此処でふと思ったのですけど・・・
まさか安倍さん其れ見越して日本を戦争出来る国にしようとしてるの?・・・東芝や三菱や日立に懇願されてぇ〜〜〜☆ 


アハハハ 暇有ると言うのはオトロシもんです▲今日も一人鼻毛抜きスターウォーズ予告編見ながら妄想の世界を愉しんで居りました☆ニコニコ♪
そんなアホ考えていないでクリスマスの今夜はカラオケ飲み屋でも行って馬鹿騒ぎカラオケやって来ますか? それイイかもですニヒッ!