鴻池霞子って誰だ〜〜?には笑っちゃった☆

2015・12・23 水(天皇誕生日)曇一時雨 13.0度 11:00現在

昨日知った我が絵日記の登場家族などの画像検索が面白くて次々やって見ました♪
キーワードで検索すると其れに付随して画像が纏って有るのは知っていました ですからイラストのモデル欲しい時検索した事は何度も有ります
自分で書いた文章で一つの言葉が登録でもされていればその時の絵が載る事も有ります 
例えば岸和田だんじり祭なんて其れは多く書きましたから絵にしても其れは多く載っていました 
所が描いている動物の名前で検索などした事が無かったのです ポピュラーなワンコやニャンコ何てのは腐るほど絵を描きましたが画像には一枚も有りません
そんな動物を見たいお人と私が描いている動物は全く違う性質の物なんでしょう★危ない絵も満載ですしね


文字ですと自動的に拾い出すのでしょうけど画像は人がチェックしているんでしょうか?
アクセス解析にヤフーやグーグルの外国からのアクセスは多分そんな絵画チェックのお人が調べているのじゃ無いかと考えています
私が勝手に名付けた動物のふざけた名前が検索に出てくるってのにもチョイトばかり怪訝な気もするのです
笑ったのが鴻池霞子やオンドレ・ジャイアントです 実在の人に迷惑を掛けてはいけないと恐らくそんな名前の人いないと勝手に判断し創作致しました
そんな物がネットでは一人歩きをしている気がします 漫画ルパン三世峰不二子なんて実際でも有りそでウッフン!無さそでウッフンの名前ですが
社会的に認知されている気さえします ネットの検索ってのはショーも無いキーワードがそれに関連するイラストまでに及ぶってのに驚いているのです


以前 今時の女の子の命名で私の年代では見た事も無い様な珍しい名前が溢れている事知りました
芸能人の芸名であったりその時代に有名に成った人の名前拝借し我が子に付けるのでしょうけど奇をてらった如何読むのかも不明な名前が多く有りました
それらの名前をキラキラネームとしようってワケー衆がいて其れをブログに書いておられたのです
一寸イメージ違う様に思いましたが今ではその言葉を多く見る様に成りました キラキラネームが認知されたんでしょう☆
今更ながらにネットってのは不思議な威力持つ世界だと感じています


私とて流行語大賞今年の漢字何てのに反応し日記に紛れ込む事も有りますしね 
変な言い方ですが 何時の間にかショーも無い教育を受けている気がするほどです
又 人って不思議な物で大事な事は直ぐ忘れてもインパクトの強いショーも無い事を覚えると確り覚えてしまう物です 私なんてその傾向特に大です
自分が多分初めて広めたと思われる様な言葉なら優越感も有って自慢げに成るでしょうしね


日本のパンダでジャパンダ何て誰でも思い付きそうです 
調べて付けた名前でも無し思い付きでイラストのパンダに命名しましたが某損保のキャラクターでそんなの有る事昨日初めて知りました
そんな会社の事ですから登録商標にしているかもです 尤も不二家のペコちゃんを勝手に使っているんですから是は犯罪なんでしょうね★
其れよりも 怪しげな政治屋の絵を平然と描いて口笛吹いているような事は許し難き暴挙ですか★
一寸は反省する振りして遠慮しなくちゃね と言いつつ明日描いているかも知れませんけど● 笑って許・・・せ無い事ですね ゴメン!
ちっとも謝罪心無いゴメンを言ってゴメン!増税に成ったら生活出来ないでしょうし逮捕して刑務所へ入れて頂戴♪是で今後安心です ニコッ☆