是で明日から春だぞ〜〜?

2016・03・14 月 雨後曇 11.5度 14:30現在

本日の特筆・・・奈良東大寺修二会(しゅにえ)のお松明最終日と言うので見に行く事にする 
お水取り本番は12日に終ったそうだが其れが済めば春も到来?
もう一寸で冬とも縁が切れる 暖冬と言う事だったが年を取った所為か随分寒い思いした しかし大過なく春迎えられる事にホッ♪


大松明は50年も以前に一度だけ見た事が有るが今ではさっぱり記憶に残っていない 今日見れば昔と違う気持ちで見られるかもだ☆
僅か10分余りの短い時間だそうだが冥土の土産に見て置くのもイイかと思っているんだ♪ニコニコ☆


アハッ雨の心配も無さそうなので10分間のセレモニー見る為に遥々奈良まで行って来ました♪まっ そこそこに感激もしました
明日からきっと春に成るでしょう こんな儀式は珍しいのか外国人の姿も其れは多かったです 春に成ればもっと増えるんでしょうね☆