だが酒も煙草も欲しくなくなった★喜んでいいのか?情けないのか?

                 日記朗読リンク

二年前の丁度今頃だ 禁煙をしていた その理由が経済的理由・・・何とも情けない理由だった★
もし禁煙出来たら喫煙者に思う存分嫌味言ってやるんだと大言壮語していたのだ
アハッ 是が日記の効用だ その当時自分が如何思っていたのか それから進歩したか やっぱり中途半端か?
それだけ判るだけでも何となく面白い 中途半端のままでも其れを直そうとしないってのが如何にも私らしいじゃん★


この時は 禁煙の苦しさなんて皆無 煙草を吸いたいとも思わなかった 簡単に禁煙出来ると思っていたんだ
所がだ 禁煙してから体調が可笑しくなった
自分でも不思議と思えるのだけど 禁煙した途端に体重が増加するのだ 
別に間食が増えた訳でも無いのだけど2ヶ月で5KGは確実体重増加がある
ご飯が美味しいと言う事も有って食べ過ぎるのかも知れない 
運動でもすればいいのだろうけどそれが邪魔臭くってやらないもんだから体重計の針が+に向かうのは当然 
急激な体重増加は心臓に何か負担でも掛けるのか不整脈を誘発し易くなって息苦しいのだ


多分に気分的な物も有るのかも知れないが兎に角そう感じる だから その為に又喫煙再開 
アハハ単なる言い訳かも知れないが自分では体調維持の為と已む無く吸っていると顔顰めながら言い出す始末だ★
で、元の木阿弥 だがこの所に成って煙草の吸う量が目に見えて減って来た
美味しくないんだ 是はもっと警戒しなくちゃ行けない事かと思っている
単に年齢的なものか?其れだと何か情けない気がしても心配することは無いけど♪
うちの親父なんか 87歳で亡くなったが酒も煙草もその量はずっと変わらなかった様に思う
私も アルコール依存症に成るほど酒も飲んだけど元々そう好きでもないし今では晩酌に缶ビール一本
其れが最近ではそのビールさえもそう欲しいと思わなくなったしね



如何言う訳か喉が渇いてシャー無い だから水分補給は欠かせない 
ビールを飲むのも酒を飲みたいからじゃ無く水分を取るって感じなのだ
お茶を余り好んで飲む方じゃなく水分摂取は珈琲かミネラルウォーター 一日に2Lは絶対飲んでる
糖尿に成ると水分が欲しくなるってんで検査も何度もしたがその気は全くなし 
肝臓は酷使にも平気で他の内臓も心臓が禁煙で不整脈を起こすくらいだしね


しいて言えば もう認知症寸前の脳味噌と腹黒根性位が要注意だけど 
注意したからって良くなるもんでも無いだろうしもう如何にでもして呉って投槍に成ってんだ
カラオケ歌い出す様に成ってカラオケ飲み屋にも偶に行くが其処でも酒なんてそう飲めないもんだからお湿り程度
煙草も酒もそう欲しいと思わないし欲も段々減って来た 年の所為と自分では思っているが其処でふと我に帰る
80にも成って政治的野心燃やしてギタギタで動き回る慎太郎爺!あのバイタリティーは一体なんなんだろう?
政治ってのはある種の人間にとっては回春剤の様な効果有るんだろうか?
まぁ政治家ってのは皆さんギラギラの獣に見えるけどね
アッ それで年取ると爺ってのは政治の事に口出しして若さを保とうとするのかね?って事は・・・私も〜〜・・・・?


でも若さ保つならやっぱ色っぽい年増に恋心持って下半身の若さ保つ方が絶対いいと思うけど☆
アハハハ 落ち着く所は何時も此処だ★でも是が有れば酒や煙草無くても生きてるの何となく愉しいもんねぇ ニキニキ♪