春雨に濡れながら明後日の商人喚問に思い馳せていた♪

2017・03・21 火 雨 18.0度 13:00現在

春雨と言うのか傘差さなくても平気な細い雨の一日だった 『月様雨が〜〜』『春雨じゃ濡れて行こう〜』ってな感じの雨である
田舎の住宅の解体撤去による建物滅失登記の書類出来具合を大阪の法務局出張所へ持参して確認して貰った
相談窓口なのだけど担当の人が実に親切丁寧で『へぇ〜法務局でもこんな親切なお役人が居るか』と感心してたんだ
別に誰かに口利きして貰ったのでも無いのにね♪それが権力持つ人があいつよろしくなと言われたりすれば 
役人はその当事者何て如何でもいいが口利きした人の手前 下にも置かぬもてなしだろう♪


森友もその誰かの力でいい所まで行ったのね 国交省でも財務省でも防衛省文科省までもが是でもかと優遇してくれたんだろうし☆
其れが 余りの優遇ばれてこりゃ拙いと口利きした人に見限られれば元々箸にも棒にも掛らぬ胡散臭い親父だもの一発で捨てられる羽目に★
インチキやって土地は安く買えた・補助金は出たでホクホクだったろうがもう重箱の隅ほじくるように隠蔽していた悪所がさらけ出されOUT★
補助金返せ 土地は更地にして返せじゃ寄付金を当てにしていた体質企業には倒産は時間の問題だろ


大体がこの事件の一番の問題は一個人が誰かの口利きで吃驚するような優遇を受けたって事だけだろ
その個人が其れほどまでに権力者の心を掴んだ!多寡が知れた大阪の胡散臭い親父が其処までやったって事に私なんか感嘆の念を抱くほどだ
アナログ・アナクロでコテコテの大阪人親父を個人的には好きじゃないし破綻したからって同情もしないがちっとも憎めない親父だ
だって 最初はそう悪い事から出発した訳でも無い様に見える 其れは学校認可や補助金申請でインチキやったのは許せないが
後は教育の遣り方だって私は好きじゃないが其れがイイと思う人も今の時代多いだろうしね☆
防衛大臣教育勅語は悪い物でも無いと言うほど 首相が当初はそれ絶賛していたんだし人好き好きの範疇だ


塵が出たと言えば盲目的に除去費名目で地代を負けて貰い売った以上 後はお好きにどうぞってな感じ 誰が金掛けてまで塵なんか出すかっての☆
其処に森友側の悪意なんて何も見えない そんなお膳立てを親切にして貰っていたんだもん アハハハ 其れがねぇ〜★
もうこうなりゃ今と成ってはスケープゴートだ 口利きした奴の立場だけ守ろうと自民党は徹底して個人攻撃だろ
対して野党は森友が如何成ろうと知ったこちゃ無い!狙いは口利きした本人 でもねぇ〜是が又立証し難い物だしねぇ 


私自身は高支持率で驕り有った親父の自己満足の為せる物で其れ暴かれて一件落着だろうと思っているし苛々して終わりだろう
でも出来る事ならお仲間見たいな顔していたアホ世襲親父がどす黒い策略を練っていたのが暴かれたりすれば面白いのにと思っているけどね
大山鳴動もしないで南京虫一匹で終っちゃうんだろうね フンッ面白く目ねぇ〜★
森友〜〜籠池〜〜もうどうせ倒産するんだ 日本人の大部分から馬鹿にされて引き下がるの止めて最後にスカッとさせて消え去れ〜〜☆
そうすりゃ その後ひらう神も現れるかもよ〜だ☆昨日のシンタロにムカついているんだ〜〜 今度は少しは楽しませろ〜〜ニコニコ◎