願いは日本かわうそで有って欲しい♪

2017・08・18 金  雨後晴 31.5度 13:30現在

対馬に居る川獺は続報あってどうもフン等から2匹以上は居るらしいみたいだ♪暇有り余っていたので妄想に励んでいた★
最低2匹とすれば是は何が何でも雄と雌の番(つがい)に違いないだろうと自称ロマンチストの(一説には単に助平と言う噂も有る)私としては
何が何でもそう思って仕舞うのだ 日本かわうそが2匹だけ生き残っていたとすればかわうそだって平均寿命は雌の方がきっと長いだろう 知らんけど
そうすればメス二匹と言う事も考えられそうな気もするが其れじゃ絶滅は目前 白黒の写真では良く解らないが何か若そうなかわうその気がした
それなら 3匹目に雄が居たか未だ生きているのでは無いかと思って仕舞うのだ 是非ともそう有って欲しいと願う気持ちが無理矢理にそう決めている


それにしても幾ら僻地の対馬とは言え人口3万人以上の島 良く今まで見つからなかったと言う事は個体数が極端に少ないと言う事だろう
対馬には山猫も居てこの影像は山猫の棲息の模様を琉球大が研究の為に撮影していた物に偶々写っていたらしい
ひょっとすれば山猫とかわうそは仲が悪く御互いに反目しているかも知れないしどっちにしても絶滅は目前
両方とも保護する対策考えて増殖を図って欲しいものだ 私には要撃ミサイル一基削ってでも其の金でかわうそ・山猫保護をして欲しい気持ちの方が強いのだ


別の話だが北朝鮮からミサイル撃ち込まれたら物の10分未満で着弾する様な距離 準備だけで手一杯 要撃ミサイル発射態勢取れた時は着弾して爆発してる
それに 要撃ミサイルの成功率が極端に低いものだと聞き及んでいる 遂この近くまで宇宙ロケット打ち上げだけでも何度も失敗していたのに
音速の何倍の速さで飛行してくるものを 同じスピードのミサイルで撃ち落すなんて至難の業 ミサイルを撃たれたら殆どOUT
だから そんな物幾ら持っても其れで安心なんてまぁ恐らく無理 ミサイル撃たせない・・・是が肝心で是が政治力だと思う訳よ☆


故に気休めのミサイル予算削ってもかわうそ増産の方がまだ私に取っては有意義な気がする 何とかしてかわうそに合いの手を・・ちゃう愛の手を
まぁ 日本かわうそじゃなくて大陸からのユーラシアかわうそが最近韓国経由で日本海遊泳し流れ着いたものなら又別の物語を妄想してしまう
こんな話は大好きな私 今日書いてしまうのは日記ネタ無い事も有って勿体無い!明日に続くだ☆ 乞う〜!ご期待〜〜ニキニキ♪