寒さに音を上げビンボー人の悲哀を味わっている●

21・10・25 月 雨 15.1度

 

何ともう完全に冬だと人の気持ちに刻み込む様な低い温度の日と成った 寒がりの私もう何するのも嫌 愚痴言いながら体を丸めていた

本当なら今日は期日前投票に行ってパネルヒーターか足元用ホットカーペットのどちらかを買って来て整骨院行って腰の治療を受ける!・・・予定だったのだ♪

所がもうそれは完全にする気が無く成って仕舞った 寒過ぎるからだ 余りの寒さに例年使って来た電気ストーブ引っ張り出して来て横に置く始末だった★

そして夜!何時もは12時地近くで無いと寝ない私だが余りの寒さに10時には布団に潜り込む始末だ まぁ早く寝ると早朝と言うか夜中に目覚めて仕舞う私

温かい頃なら二度寝何て絶対できない性質だしね 3時でも4時でも起きて仕舞う 

早起き三文の得と言うけど小人閑居して不善を為すの格言通り小人の私はそんな時間に起きて片付けや掃除や読書でもするなら兎も角ポカーンとしているか碌な事してない

寒い早朝起きるのも嫌だしね 風呂沸かして入ったとしても時間持て余して仕舞う 12時に就寝なら睡眠時間6時間として起床は6時 是なら実に健康的だ

年取れば睡眠時間も6時間あれば十分 夏場なら熱さ逃れの昼寝なんて名実ともに至福の時間となるしね 

所が今の寒い時期生活パターンが狂い易いのだ もっと寒さに慣れればそれはそれで体が順応して曲りなりに規則正しい生活送れるかもだけど今は変わり目 

暫くは 馴染まない生活をする事に成る まぁ一人様暖房機を買って就寝時間11時までにして朝 5~6時に起きる 是がベストだと思って居る

 

明日こそ家電屋で現品見て買ってこようと思って居るけどね ストーブでもいいのだけど何しろランニングコストが月15000円円近いじゃねぇ★

今年の夏場は電気代3000円未満だったんだしね ふと我に返っちゃうよねぇ★ アハッ ビンボー人の悲哀だねぇ~~●