一寸憂鬱な気分で徘徊旅行を★

2019・05・15 水(加賀地方) 晴後曇 24.0度

f:id:toukuro:20190522192320j:plain

同級生に会えるだけで満足って軽い気持ちだった 今まで3年に一度の開催で鬼籍に入る人も毎回居たけどシャー無いと達観していた

今まで彼らの現在病気の状態がそうも重症ではなくまぁ一寸悪い程度だったからその辛さを自分の目で確認しなかった所為も有る

ところが今回は最後の同窓会とあって病気の人も無理して顔を見せに来たり見に来たりで一寸何時もと様子が違っていたのだ

如何にも病人で御座いって感じの奴が不運を自慢ってんでないけど一寸は同情を願う気持ちも有るのか病気の話が重いのだ

私も調子悪くて自分の体部品がそろそろ賞味期限切れ耐用年数ももう直ぐを自覚しているもんだから余計気に成る

 

 

病気の話を軽い気持ちでなんて無理にしても今回ほど全員の老いを感じた事無かった

飲めばY談の一つも出て大笑いする助平人間の連中が完全に枯れて仕舞っている 情けないのか喜ばしい事なのか?

別に長生きもしたいと思わないし何時死んでも構わないけど 生きている以上愉しくして居たいし元気だとなお嬉しいけどね

 

 

実は今回の同窓会に出掛けるに付けその遠出に便乗して徘徊旅行を計画していたのだ

新潟か群馬か埼玉辺りをと思っていたのだが今回は関東に♪それで少し浮ついた気持ちだったが同窓会で水浴びせられた気持ちに★

愉しさ半減で東京に向かった ネットで20年近い付き合いで親しくしている友人が泊めてくれると言うのに甘えた

毎日が日曜日の暇なら腐るほど有る私だから交通費出来るだけケチって安く上げたいのだけど体調も完全じゃ無いので移動に長時間は無理 

未だ一度も経験した事無い小松から飛行機で成田か羽田行きの便に♪ 新幹線より格段に安かったし☆

大阪から田舎の片山津までは鈍行列車で★ 友達には何チュー奴だと笑われたが構う乞っちゃ無い アルプスを上空から見て見たいじゃん◎

 

 

雲有って視界はそう良くなかったが一応立山も見えたしまぁ 満足して成田到着♪恙無く友人宅に辿り付いた♪

食事頂いて疲れても居なかったけど 如何にも老人の早寝って感じで8時半に就寝 曰く!郷に入っては郷に従え おやすみなさい♪