ボケ老人や寝たきり老人は何の為に生きるか?惚けた私には判りません★ゴメン

                 日記朗読リンク

本日所用で森之宮まで行きました 此処は大阪城公園が目の前 もう桜が満開でした 
天気も絶好 気温も上昇で汗ばむ位 気分良好な想いを致していました


さて気分良好の余勢で日記は一寸重い本題の話最終回です 纏まり付かない終わり方になるでしょうけど★ 先にゴメン!
20歳の頃でしょうか『世界残酷物語』って映画が有りました 
イタリアのヤコペッティってお人が監督して作ったドキュメンタリー映画
やらせも入った際物B級映画でしたが残酷シーンが人気で結構ヒットした映画でした
今では殆ど覚えていませんが この映画ラストシーンは今でも強烈に覚えているのです
何処かのリゾート 海岸で手持ち無沙汰の高齢観光客老人達がデッキチェアで日光浴をしてたのか夕陽を見ていたのかそんな場面でした
若い頃遮二無二働いてやっとホッと出来る頃にはもう年取って体も言う事効きません 
只 太陽の光を浴びているだけ 考え様に依っては一番残酷なシーンでは そんなナレーションが有ったのです


それから暫くしてオット・プレミンジャーの『ソイレント・グリーン』ってのが有りました
海草のミネラルから取ったと言われていたソイレント・グリーンって食物が実は不要老人を殺害して作っていたと言うSFです
ソイレント・グリーンは荒唐無稽な話としても世界残酷物語は将来を暗示しているかなと思ったのです
自分は年取ってもこんな夕陽を眺めに外国旅行なんて絶対しないぞ!そう思っていました
それが 今じゃ外国旅行なんて出来る人は未だ幸せ 多くの人が生きるのに精一杯 
寝たきりや惚けに成ったらワケー衆からは何の為に生きてんだ 死ね!殺してしまえって言われる時代です
冒頭に書きましたが或る医療関係者と言う人サイトを見てそんな事を言っている人が居てビックリしていたのです


未だ 病院や介護施設へ入れる人いいです 
貧困でそれさえ侭ならず高齢者がもっと高齢の惚けた人や寝たきりの介護をし心身共に疲れ果て殺害や心中なんてのも珍しい話で無くなりました
末期癌で強烈な痛みを訴える人が有っても もうその苦しみや痛みを見るに耐えられないから安楽死させてくれと頼んでも
今の法律ではその人を死なせてやる事は出来ません 生命維持装置のスイッチ切る事も犯罪?ですかね
私如き惚け親父が言う事でも有りませんが何も高齢者に留まらず若年層でも生まれ付いて障害持ってるお人や寝たきりの子供だって居ます


介護人が寝たきりの人に暴行や生爪剥がす何て残虐行為をしたなんてニュースを何度も見ました
鬼の様な奴と呆れていたんですけど 彼等にとってはもうそんなお人は人間じゃない 邪魔な物体!
そんな気持ちが心の奥底に有るからだろうと今に成って思っています
いえね 私が見たサイトのお人も医療関係者 
その方は安楽死の事言っておられましたが内心そんな気持ちも有るお方では無いかと察しられましたので驚きで眺めてしまったのです
当然その人は自分を勘定に入れていないのでしょうね 邪魔者は殺せ!ですか


社会には どんな状態であろうと掛け替えの無い大事な命と親や我が子を生かそうとする人も居れば
その苦しみを見るに偲びず楽にさせてやりたいと願う人も居ます
介護を自分でしたくても事情有ってそれが叶わず人に委ねる人も居ます


人間とは?命とは?人間の命とは?生きる事とは?そんな事と無関係に 金が掛かるから 
邪魔なだけだからと話を生臭い所だけで片付けようとしている気がします 早い話自分さえ良ければそれでいいのですかね?
介護が自分の仕事なのに不要の者は死ねと思う介護人 是は間違っていると私は思いますし そんな人は介護人に成る事が大きな誤りです 
でも親が邪魔だからと子を殺し 子供が気に食わないと親を殺す時代ですからね
私には荷の勝ち過ぎた話で良く判りません 


私は介護保険で多額の金額を納めているのは自分の為と思っていますが制度が如何にも泥縄過ぎだと感じています★ 
障害有るお人等は心成らずも他人の金を今使っている状態です 
相互扶助精神も有って別にとやかく言いません 個人的にはそれに甘えたくも有りません
然し少なくともその金は政府の金では無い気がします  
それを政府の金と言う麻生は本音の部分に邪魔者は消えて仕舞った方がいい?まさかね?
例え個人の思いで有ろうと少なくとも大臣の言う言葉では無かった気がします アホ爺が口滑らしただけなんでしょう★でも ギロギロッ!
生臭い部分の低レベルで有ろうと人間の尊厳に関わる高い地点の話であろうとムツカシ事に変わりは有りません


社会保障を充実させればその為に苦しむのは日本に多く居る貧困者?これじゃねぇ〜★・・・でもじゃ如何すりゃいいのですかねぇ?
未曾有の大借金抱える日本ですしね 日本の一般大衆大部分と日本国がビンボーじゃねぇ★
頭のいい人 考えて頂戴 私ゃ判らん!


それにしても 糞ッたれ議員ども〜〜 アホ世襲やクソ議員を減らす為の議員定数大幅削減と
クソ宗教業界優遇税制改変は我が身困るからやらんてか〜〜〜?そか!やっぱりか?期待する方がアホてか〜〜?★
毎度お馴染みのブツブツで重い話を終わりにします ゴメンゴメン!