棋士なんて囲碁でも将棋でも只のゲームお宅だろ★でも藤井総太には活躍して貰いたいなぁ♪

2019・11・14 木 晴 17.7度

f:id:toukuro:20191114194445j:plain

藤井総太が王将戦挑戦権を掛けて今日対局中だ 結果知りたいと思っているが未だ今の時点では不明でイリイリしている

記録立てないかと無関係の私が密かに活躍願っているのだ♪何れ将棋界のレジェンドになる人だと思っているし余計だ

しかし ふと我に返れば其れは将棋界のスターに成りうる存在だろうけど多寡がゲーマー?

コンピューターゲームに夢中に為っている子と本質的には何も違わないのでは?

古来から有るゲームだから一目置いているし その達人はリスペクトされるが言って見ればゲームお宅じゃないか

もし 何かの研究をする科学者や実業界や文化方面に進めば頭脳優秀な人が多い棋士なんて目を見張る実績積む人も多い筈だ

勿体無いかもしれないと勝手に思っちゃう訳だ 

其れが好きで精進して今の彼が有るのだし無関係の私が言う事でもないけど惜しいなぁと遂々思って仕舞うのだ

人が思いも付かない奇手・妙手を出して鮮やかに勝利を手にするのは見ていてもウキウキするもんね☆

 

だから余計なお節介めいた事は厳禁だ◎

税金でしみったれた事して有頂天でいてばれるとまぁ糞みたいな言い訳でそれでも乗り切って仕舞う下司な親父なら何言っても構わない気がするけど

彼には堂々と好きな事で名を挙げて欲しいと密かに応援してるんだ ウンッ!