便り書かない・メールしない・電話掛けない・・年賀状も出さないじゃねぇ★

2019・12・05 木 晴後曇 13.0度

f:id:toukuro:20191206103630j:plain

今年の年賀状に2020年の年賀状は出さない積りと書いて置いた

新年の年賀状なんて儀礼的な挨拶だから私自身が目出度くも無いと感じても本来ならそれ無視で出さないといけない物なのかも知れない

其れが世間並みの最低の付き合い 無視すれば変人であり決して褒められる話では無いだろ

年賀状なんて世界中で通用している物か如何か知らないが余り他国の事情知らない事も有って儀礼的な習慣を本気でやっているのかと疑問なのだ

売り上げを図る為に日本郵便が几帳面な日本人に習慣づけた策略なのかと思ったりもしている

親戚や知事人には年賀状止めてその分偶にはご機嫌伺いや近況を知らせる便りを出せばいいと思っていたのだけどそれも書かなかった

虚礼廃止を口実に邪魔臭いからヤンピーが諸にばれて仕舞ったかもだ★ 

生きてるぞ~』位の年賀状に変わる便りの一枚でも出した方がいいかなと思ったりもしている

 

私の年代じゃPCも無論だがスマホ持っている仲間ってのが極端に少ない

ガラケー持っていても電話する習慣が極端に少なく私同様緊急時か異常時の連絡用としか思っていない奴も多く体裁だけの沈黙の携帯だ

なんせ着信音を最大にして置いても聞こえる事は殆ど皆無 バイブレーター機能も全然身体にその影響を発揮するなんて稀だ

携帯なんて時刻見る時計代わりだと想っているほどだもんね 時刻見た時に電話やメールが有った事を知るだけ

今じゃその時刻ももう如何でも良く三日に一度時刻見る程度 電話なんてもう必要無い位なんだ・・・何やってんだかねぇ★

 

手紙書かない メールもしない 電話も掛けないじゃねぇ ひっそりと孤独死当たり前だねぇ★

言っとくけど何の連絡もなしにこの日記1週間休んでいたら死んでいたと想っとくれ★念の為♪