結局オリンピックなんて巨大利権に群がる体育会系ハイエナどもの祭典?

2019・12・15 日 晴 13.0度

f:id:toukuro:20191216115607j:plain

オリンピックの当初予算が確か7000億円だった筈?余り興味ないからはっきり覚えていないけど★

途中で小池さんの『一丁二丁と豆腐屋じゃ有るまいし・・・★』って談話を聞いてオリンピック組織委員会もいい加減な事をしていると思った記憶がある

其れが3兆円も遥かに越す金額に成っているとか?実際の数字見ていないから判らないけど有り得るなぁと感じているのだ

一つは如何言う経過で決められたのかも知れないが組織委員長に胡散臭い・いかがわしい・怪しい・狡からいシンキロが選ばれ会見を開いた時先が見える気がした

全くのボランティアで金なんて貰っていない打ち上げのパーティー費用に報酬を使いたいと意味不明な事を言っていたのを思い出す

詰まり 委員長の報酬は彼にとっては無給の範囲か本当の報酬ってのは?・・と馬鹿馬鹿しく見ていたのだ 

その後何処かの施設の電気工事を何故か石川県の業者が請け負ったと言うニュースでははぁ~やっぱりそう言う事かと納得した

ザハドさんのカブトガニのような競技場にも当初は素晴らしいと言いながら2500億の競技場が高過ぎると批判が出れば掌返しであんな拉げた建物はねぇ何てケロッと言い出す始末 

こいつを委員長にした責任者出て来い~~★と言いたかったほどだ 責任者誰か知らんけど多分安倍のギタギタ思惑だろ

 

その後 主催者の東京都知事を子馬鹿にする態度見せたり借り受けた事務所が莫大な金額だったりなんじゃろかと苦々しく見ていた

ラソンが札幌に移動の報も剥れる小池さんをIOCが言う事に反対するのを批判 

時期的に高温の日が続く事判っていてその対策で苦慮して努力して居る都の姿勢を全く理解していなかった様に見えた

大体 観客も選手も日射病で倒れる人続出の懸念有る時期に何で開催するのかと言えばアメリカのTV局が8月以外はアメフトの中継でオリンピックが

秋だと重なって困るからと言うのが本音と聞いている 世界の人々の楽しみよりアメフトが優先?TV放映権がIOCにとって大きな金蔓だからだろ

もうスポーツの祭典なんて二の次 商業スポーツ祭お金儲け第一の根性丸出しだ 

 

昨日書いた選手も彼らの仕事上箔付けの為のオリンピックと同時にIOCという利権組織の金儲けの一手段としてオリンピックは存在する

穿った見方かも知れないが私はそう思っているのでちっともオリンピックを見たいとも思わないのだ

サッカーでもゴルフでも野球でも一流選手は安い賞金では出場も躊躇うほどだ 

ボクシングやレスリングなんてのは唯一アマチュア競技みたいだが先ごろ有った日本の協会での不祥事見ていれば判る様に体質が協会役員の美味しい待遇に貪り付いているハイエナどもの集まり 

IOCは其れの大型組織に見える まぁ過去のスポーツ団体の不祥事は殆どの協会が遣っている事だしね

そんなに金掛かるオリンピックを開催出切る都市がそう有る訳でも無いだろうし事後の維持費で大幅な出費を蒙るのをカバーするのは回り回って国民だろ

 

いい加減に目を覚ましてもっとシンプルなオリンピックにしないと先遣っていけないんじゃ?

何かローマ時代の競技場で人殺し合う競技やライオンと戦う姿見て熱狂する人々と其れで高収入上げてる興行師の群れを見ている気がするんだ

あはははは こんな事真面目に考えるとアホらしくてオリンピックなんて見る気にも成れないの当たり前だね 結局私が一番のアホ?・・・そうかな?