なのに中国女性の活躍余り聞かないのは何故?私が知らないだけ?

2015・10・06 火 曇 24.0度 17:30現在

プロゴルフの試合をゴルフ場で見た事も無ければTVでももう10年以上見たことが無い
其れが女子プロと成るとTVでたった一度だけ 村口文子って美人ゴルファーが人気だった頃だ
スポーツ見るより其の美人選手に目が行くと言うまぁ私らしい助平心に満ち満ちた観戦だった
現役引退して解説者に成った頃 ブログか何かで其の彼女のサイトを見た事が有る
まぁ イイ年増で鼻の下長く伸ばして1〜2度見た記憶有る どっちにしても其の程度だ


其れが 先日 我が故郷加賀市の片山津のゴルフ場で行われた大会記事が地名で目に付き成績だけ見てみたのだ
ビックリしたのは上位選手に韓国の人が何人も名を連ねていた事だ 
まぁその昔涂阿玉って抜群に強い選手居たがこの人は台湾人だったか? 今は韓国選手の活躍が目立つ 是に何でや〜〜?って思って仕舞うのだ♪
其れは 樋口・大迫・岡本何て有名選手も居たし殊更韓国の強い選手が居てもそんなに数多くの選手居た訳でも無かったから不思議に思わなかった
其れが今日本の大会に是だけ韓国選手が顔を出しているのを見ると奇異に感じてしまうのだ


尤も 韓国で女子プロゴルフが社会的地位も有るか如何かも知らないし賞金の金額が日本で高額だから来日しているだけかも知れない
事情を何も知らない TVも見ていない★そんな私が其れについて物申す事自体が恐れ多い事なのかも知れない ごめん!
最近の若い女性は子供の時から美容に気を配る所為か全般的に私の若い時より美人増えたと感じている
芸能人でもスポーツ選手でも歌手でもあらゆる分野で美人を見かける
其れが有るから女子選手の出るスポーツが人気に成るかと思う程だ 増して韓国女性は美人多いしね
幾ら 韓国で整形美容大流行とは言えスポーツ選手までそれやっていると思いたくないが・・・まぁそんな事如何でもイイ
何で 韓国選手が上位にズラ〜〜っと顔出すのか・・・こっちの話だ♪


女子に限った訳でも無いが日本人口半分程度の韓国だけどスポーツでは日本を追い越す様な選手が続々登場して来るってのに驚嘆しているのだ
体躯が欧米人並みと言うのも同じアジア人なのに何故だって気もするが其の勝負強さが並みじゃないってのにも何でじゃ〜〜って感じている
根性の持ち方が日本人と違う?精神力が強い?ハングリー精神が今も根強い?運動能力が日本人に勝る?
何も知らないから何が原因で韓国選手が強いのか判らないがそんな選手が顔も綺麗 胸もでっかいじゃ侮れない〜〜って気がするじゃん☆
まぁ スポーツ何てのはそんな事が刺激でレベル上がって行く物かも知れんけど韓国の人に寄って外貨をごっそり何て口惜しい気もして仕舞う
アハッ そんな狭い根性がいけないのかねぇ どんな美人選手がいるか顔見てニヤツイテ居るだけで私の場合イイのかも知れんけど♪


暫く見なかった韓流ドラマを最近又少し覗く様に成ったのだけど本当に魅力的な女性多いと感心している
其の割りに 人口莫大な中国女性がスポーツでも芸能でも大活躍の人がそう居ないってのも不思議だ
私が知らないだけかも知れないが 韓国の事知っていて中国の事は知らないってのも何か原因有るんだろうけどね?何じゃろか?