馬鹿じゃ成れないにしても頭いい奴は絶対なら無い職業が政治屋?じゃ官僚は我が子を官僚にする?

2020・01・23 木 曇 14.0度 

f:id:toukuro:20200124085732j:plain


 

忖度って死語見たいな言葉を一躍誰でも知っているトレンディな言葉として使ったのは籠池だったか?

森友家計問題で腐るほど聞かされた どんな字を書くのかさえ知らなかったが今じゃ私でも書ける♪

今回の桜見る会のまぁ実に横着な安倍の催し物問題にも最初は使われていて当初は官僚の答弁も忖度風では有ったが

回を重ねるヒアリングを見ていると忖度なんて物じゃない 明らかに権力の指示である事が嫌と言うほど判る

東大卒の官僚がアホやクソ政治屋から丸で三下子分の扱いで私語させられているのがアリアリだ

野党の要求を持ち帰り何から何まで検閲受けなければ何一つ侭成らぬ様子が痛いほど判る それで又ぼろくそに言われるんだしね

 

なんせ退官した後はもう優雅な天下り人生が待っているだろうしクソみたいな仕事から解放されて楽園の様な生活送る為には忍の一字

泣きたい様な屈辱的言葉に挟まって毎日地獄の様な生活をして居られるのだろう 気の毒としか言い様が無い 今は・・・・の話だけど♪

それに引き換え言っている安倍は楽な物だ そんな第一線で孤軍奮闘している官僚には何も指示なんてしないのだろ

大臣に成りたいとピチンコして尻尾振る政治屋は身の回りにわんさと居るし そいつらに『官僚に言い聞かせて置け!』の一言でイイ♪

直接指示しなけりゃどんな事態になろうと自分に火の粉は掛からない☆隠遁術皆伝の彼は百も承知 そんな三下官僚知ったこっちゃ無いだろ●

 

あの総務課長は自分の子供に将来霞ヶ関の役人に成って欲しいと願っているのだろうか?

そんな辛い思いしても退官後の天下り先で本当の優雅な人生を送れる快感を子供に継がせたいと想っているのだろうか?

きっと頭のイイ親子だろうからアホやクソなのに威張り散らす政治屋にだけは成らせたいとも成りたいだろうとも思わないと感じているけど◎

だって本当に頭脳優秀な人なら政治屋なんて絶対思わないだろうと私ゃ思うけどね☆トランプや安倍見てりゃ誰でもそう思うんじゃない?

馬鹿じゃ成れないにしても頭いい奴がやる仕事ちゃう気がして仕方ないんだ◎ウンッ!