本日桃の節句♪私が覚えてる数少ない記念日の一つ☆

2020・03・03 火 晴 14.0度
f:id:toukuro:20200303144313j:plain
私は覚える気が丸で無いからなのか何かの記念日の日にちを知っているって事が少ない
自分の事でもそうだ 辛うじて自分の誕生日を忘れない程度・・・親の命日も誕生日も・・・殆ど覚えていない
だけど 稀有な事だがお袋の誕生日は忘れた事が無い なぜなら実に覚え易い日が誕生日だから・・実に単純な事
今日・・・ひな祭りの日が誕生日だからと言う横着と言うか情けないと言うか?・・まぁそう言う事だ
覚えているからって何する訳でもない 母を偲ぶ?・・・って言うか思い出す程度で済ませている

 

実は明日3/4日も忘れない記念日なのである 14年前 肺ガンで亡くなった彼女の命日なのだ
お袋の誕生日が今日だからセットで覚え易いから?アハッそんな程度 でも遂この間だった気がするがもう14年も経ったのか?
丁度 其の年に日記をハテナに上げ始めたから余計に忘れない 自慢じゃないが・・自慢だが3~4日前にハテナでの日記投稿が5000日を達成したのだ
でもそれだけでは無い♪ハテナに上げる以前・・日記を書き始めたのは世紀末1999年問題で騒がれた頃の事だった


PCの扱いを覚える事とタイピングに慣れる事 そして物忘れが酷く成って来た頃で惚け防止には打って付けかと思って始めたのだ
当時はインターネットが盛んに成った頃で猫も杓子もネットに日記が大流行だった 日記はネット参加登竜門の様相だった
どうせ私の事三日坊主で終るだろうと始めた事が如何した事か習慣と成って今に続いているだけの事だ

始めた頃は今みたいに簡単に日記をネットに挙げられもしなかった 
ttttp成る画像をネットに上げるソフトを使って下手糞な絵を苦労に苦労重ねながら日記をHPとして挙げていたのである
だから日記書き始めてもう20年に成るのだ OCNのHPサイト・ヤフージオシティ・OCNカフェと彼方此方に移動しながら日記開始以来絵日記として続けている 

 

まぁ連日だったと思うが抜けた日も結構有った気がするから単純に7000枚以上のショーも無い絵を描いた勘定だ
その間にPC3台は壊して全部保存出来ていない HPのサイトも無くなっているしね アメバにOCNカフェ時代の一部は有るが
以前のものは残っていないのだ
壊れたPC2台のハードディスクは保管しているから何十万円も掛ければデーター取り出せるかもだけどもう如何でもイイし更々その気も無い

 

でも後3000枚の絵を描いて死ぬまでに1万枚のショーも無い絵を描きたいと思っている 
死んだ後は少しの間残っていてもその内サイトの管理者が削除するだろうしそれで充分 何の未練も無い 
3000日と言えば後8年一寸 私が85歳に成った時だ 親父も其の年まで生きたから少し長い気もするがまぁいいだろ♪
それまでは 愚痴と野次とヨタ言いながら愉しく生きていたいと思っているのだ あははは何かクソな時代に結構イイ生き方出きる様な気がしている☆
其の最後の記念日を85歳の誕生日の翌日ならベリーグッド♪誰も覚えていない覚えられもしない記念日だったとしてもだ ニッ☆