発泡酒が80円も値上げ・・・?何で便乗値上げ?んもう~是も安倍の唐突休校の所為だろがっ★

2020・03・02 月 晴 16.0度

 

f:id:toukuro:20200302184510j:plain

発泡酒が切れて近所の薬屋に買いに行った この薬屋全国ネットの大手と提携し最近では薬の他にお菓子や酒類も販売している

其れも近所のスーパーや酒屋よりも安くて半年前位から酒は此処で買うようにしてたんだ

所が何時もより350cc缶半ダースが80円近くも値上がりしているじゃん?何でや~~?酒類が値上がりなんて事聞かなかったし 是もコロナの所為?

安倍が学校を休校にたから夫婦が交代で家に居て子供の面倒見なくちゃいけない それで一日中家で退屈な時間過す親が酒でも飲むから?

酒類はコロナ騒動便乗値上げか?買い溜め予想して値段だけ先に上げた?もう何なんだとムカついてムカついてぇ~~~だ★

勿論 値上げした店屋にも腹立つのだが仕事している振りのその場凌ぎ唐突に言い出した安倍の無能施策に無茶苦茶腹立てているのだ

 

東京の薬屋でマスクやティッシュやトイレットペーパーが買占めで棚から消えた何てニュース見たからこの序にこの店も見てみたがまぁ~綺麗さっぱりだ

何時もは満載の棚が塵一つ無いガラーンと棚板剥きだしだ 先週初めに菅官房長官が土曜日にはマスクは店頭に有りますからと大口叩いていたが是!

嘘とまでは言わないが出来もしない事を希望的願望だけで公言するからこの有様だ これで政府の言う事信じられないと誰でも思うじゃん★

デマに飛びつかないでと言いながら デマ流しているの政府だろっての!アホチャレがっ!

 

それにしても トイレットペーパーやティッシュ買占めに走る人達にも唖然としている 東京だけの問題かとセセラ笑っていたのだが其れが大阪でも?

人の群集心理と言うか付和雷同の怖さを見た気がした こんな人が大勢居るから安倍内閣持っているんだと思ったよ

人が困ろうと知った凝っちゃ無い 自分だけ良ければそれでいい・・・安倍と同じじゃん★

 

今日の国会審議見ていても安倍は子供盾にして仕事している振りを国民に見せているだけ コロナで一番死にそうな老人の事はピクッっとも出て来やしない

尤も 金掛かる割りにそう社会に貢献する事も無い年代だ 戦後日本をここまでにした年代でももう御用済み★

死んで呉れた方が健康保険も年金も払わなくて済む!どうせなら半分ぐらいでも消滅して呉れた方が嬉しい~~って思っているかもだ

まあ 私が見ても何でこんな糞ziziがのさばっているんだと思う政治屋や元政治屋がドヤ顔でウジャウジャ居るしね なぁ~アソタロ・二階・シンキロ~●

私だって自分の年顧みずクソziziは早く死んだ方がいいかと自嘲気味に思う時もある 

だからワケー衆が思ったとしても腹立ちはしない だが然しオットどっこい私が掛けた年金や健康保健料の元取ってないんだ 元取らずに死ねるかっての!

 

其れよりクソアソタロより先に死ぬなんて私に取っては犯罪にも等しいし屈辱だ 彼奴が生きたより1日でも長生きしないと恥だろが!

と、いう訳で未だ当分は死ねないのだ!アソタロとシンキロのクソ差加減を彼等が消えるまで野次とヨタ飛ばして生きてやっからよ♪ざまミロってんだ フンッ!