3階席の大向こうからヨタ掛け声掛ける事に喜び感じている本格うるさ型コテコテ常連の私です☆

2020・03・07 土 晴後曇 15.0度

f:id:toukuro:20200307204230j:plain

アメリカのクルーズ船でコロナ感染者が出てシスコに引返しトランプは乗客を船で留め置く処置を発表したとか?

それで今後どんな対応を取るのか・・?見物である♪なんせ日本が馬鹿を遣ってコロナ培養船と世界中から其のアホさ加減笑われた対応だったしね

其れを未だ適切な処置だと言訳している安倍内閣にも…はぁ~~???なのだが其れは置いといて世界の最先端・防疫に掛けても世界中が羨望する程の

設備と予算を持っている国だ!

未だ具体的対応処置は発表されて居ないが個人的にも興味津々なのである♪

 

只 科学的には一歩先行しているかも知れないが一昨日スーパーチューズディで、日本で言う決起大会での感染は安全なのか?との記者の質問にトランプの放った言葉

『問題無い!安全だ!かなり安全だ!其の会は以前から決まっているから』に嗚呼~この親父安倍と変わらんアホだと思って仕舞ったのだ

医療や科学は先端でも政治は世辞にも進歩していると思えない まぁイイ所ブービーって感覚の土素人と改めて確認したところだ●

 

日本国内コロナ感染者数が3/6現在 1114名・前日比+57名で私が予想していた土曜日までに50名超すのじゃとの予想は残念な事に的中だ▲

もう 武漢や韓国と同じ指定コースを否応無しに走らされて居る気がする ネットの阿呆ウヨが中国や韓国の対応を嘲笑している場合ちゃう!

彼等が遣った事を真剣に検討して轍を踏まないように対応すべきだと思うのだ 

WHOやCDCや他国の情報を権威或る専門家が分析し指針を政府に提言!其れをTOPが責任持って実行するだけでいい☆

何度も言うが 土素人が仕事する振りで訳判らん指示を出すと現場混乱して収拾付かなくなる 今の混乱振り見てりゃ猿でも判る事だ

トイレットペーパーのデマだって其の原因は菅の『2月末の週末までにはマスクの心配ない!店頭に並ぶ』の根拠無い希望的デマに端を発したのでは?

 

さて姿勢を正し言葉も改め本日日記見て下さった方々をハッタと睨み一言申し上げます♪

医者の不養生・坊主の不信心はどっちかと言うと専門家の自分自身に対する態度が正しく行動出来ない事を誹謗する雰囲気も有りますが

紺屋の白袴・髪結い髪を結わず・・・・なんてのは其の職業や技術に自信持ちそれに没頭するプロの矜持を表す言葉にも思えます

餅は餅屋・・只、大向う受けを狙って振りだけする素人とは根本的に差が有る事を安倍は特に肝に銘じるべき…言っても無駄でしょうけど●

 

私でも其れ位理解していますから土素人は土素人らしく大向う(3階席)から掛け声掛けたり野次飛ばしたりヨタを言う事に専念しているのです

言わば本格うるさ型コテコテ通の常連客です♪事、薀蓄と岡目八目と野次には煩すぎるほど煩く矢鱈無駄なヨタには自信も有るのです♪

だから本日も声高らかに言うのです『いよっ~~待ってました~大盗量~~クソ安倍屋~~~~~引っ込め~~』なのです◎この切ない気持ちお判りでしょうか?