しょぼくてセコイ事ばっかやってないでやる時はやる!本気で真剣に其れやって見ろってんだ!

f:id:toukuro:20200317175011j:plain


2020・03・16 月 雨後晴 11.0度

今度リハビリに行く日が丁度祭日に当たり急遽今日に変更に成った 先週の金曜日に其れを決めていたので今朝は9時に病院へ♪

まぁ実に寒い 風が真冬並みで痛いほどの寒さなのである 

元々寒さに弱い私は年を取るにつれて暖冬と言われても年々寒さが厳しく感じられ毎日が憂鬱な日々の連続 うんざりしているのだ

おまけに今年は新型コロナで娑婆中がザワザワしていて何かに追い掛けられる様な気がして余計に苛々している

 

新型コロナに関しては日本人が誰しも経験した事が無い病気 

大学の感染症の研究者でも判らない部分ばかりで対応が難しいのだろうがそれ以上に素人の政治家が専門家の意見も聞かず粋がっただけの政策で世の中がハチャメチャの様相だ

其れだとしても真摯に国民の為に何とかしようと言う熱意感じれば互いに知らない分野ばかりだから我慢も出来るが 

後手に回った施策を正当化しようと適切にやっているのだと言い逃れに懸命で見っとも無いも良い所だ 

希望的願望を交えてそれらを含めた政策では納得出来る物なんて発生しない

今までの愚策を追及されそれから逃れようと言う魂胆が見え見えで其れが引き金か見栄えは派手でも中身何も無いその場対応の愚策の連発

まして検察長の延長など自分の保身の事しか考えていない物が混じる物だから他の事までクソに見えてもううんざりして仕舞うのだ

大臣や官僚も首相の嘘や横着や悪行の言い逃れを何とか正等に見せようと嘘を連発●これじゃ政治やっているのじゃ無く集団で詐欺を見せている様な物だ

 

そんな物に期待も出来ないし明るい未来を感じられない コロナも何時終息するか見当も付かないしね

だが然し 中国での様子を見ていると新規の感染者が一日当たり数人に減ったと聞いて必死でやれば3ヶ月で納まるのじゃ無いかと薄っすら出口見えて来た様に思えるのだ

中国は現在では海外からの感染に身構え始めたを聞いてワクチン無くても結構やれるんだと心強い思いを抱いている 

犠牲となった死者の数も相当だが未知の病気だし人を攻める積りも無いが 都市封鎖もやれる国だから此処まで来たのかもと思っている

金の使い方も日本の様な余りにもしょぼい物じゃないしね やるときはやる!これ位の気概で無いとね

 

イベントするな!学校は休校にする!と言うならそれらで損失や損害出たら文句の出ないほどの補償をすべき!其れが上手な金の使い方だろ!

コロナが沈静化した後は景気後退でどれだけの人が苦しむか これは政治屋ならコロナと違って何度も経験している筈 

此処でせこい人間か無能な人間かが皆に知れ渡る大事な場面だ 国の金で自分の後援会の人を招待するセコイ親父じゃ無理かも知れないが

ドミノ倒しの最初を防げればドミノは倒れない 幾ら掛かろうと最初の部分に札束で堤防築いて倒れない施策取れば心配要らない

 

やる時はやる!そんな言葉を本気で吐いて見ろ 勿論真剣にやらないと話に成らないけどそれなら国民は結果が悪くても納得できるぞ!

アホな日銀は株を12兆円も買って其れなのに今日の日経225株価は17002円 430円の値下がりだ 何やってんの国債発行して其れ買えばいいだろが 

取り戻すのにどれだけ掛かるんだ?下手な金の使い方の見本ちゃうの?黒田さんの独断ちゃうだろ?安倍ぇ~アソタロ~お前等の指示かぁ~★アホチャレがっ!