コロナに罹って苦しまない様に自分なりの防御で過ごしている♪罹って死ぬ事はそんなに怖がっていないけど◎

22・11・30 水 曇後晴 18.0度

コロナの新規感染者が138.000人・死者は210人とけたたましい数字に成って来た

オミクロン変異株は致死率低いと言う話だった 感染者が是だけ多ければ致死率低くても死者数は激増と言う事なのか?

其れ等が殆ど高齢者だから 致死率関係無しに高齢者はコロナ感染しない様に心掛ける!これに尽きるのだろう

だが どんな状態の時感染するかが余り語られない為如何防御するのか具体的に判らない 

密集・密閉・密接を無くしマスクをして消毒を小まめに 是だけを注意して居れば絶対安全なの?

掛った人が何故感染したか?‥そっちの方向の原因がちっとも入って来ないから気を付けるやり方が漠然で効率悪い気が

まぁ 感染した人が発症するまでに期間が在りその無症状の時に他人に感染させて仕舞って居るってそんなケースが多いのかね

だから 感染の仕方が今一良く判らないで広がる病気なんだろうか?中国は患者が発生したら国がその地域ロックダウンにし人を人と接触させない方式だ

0コロナを掲げる国だから当然の事をしているのかも知れないが日本では初期に安倍が日本全土にそれやって大混乱に陥り二度と御免だの気分に成った

 

何の補償もせずに人閉じ込めるじゃ国の経済もズタズタに成るのは当然だしね 

貧困の上に更に貧困重なって店仕舞いや倒産で自殺者は出るじゃ反発会って当たり前だしね

死期が近い高齢者は死ぬ事よりも苦しむ期間が長い事の方が問題 其れが自分一人に留まらず家族全員の問題とならから余計だ

まぁ何でコロナに罹るか?どんな方法でコロナに罹るか?ましてや治療方法が判らないじゃ死よりも死に至る過程に心配に成る人が多くなる

と、言う事で私も出来る限り人と喋らずマスクだけはすると言う自衛策に徹している ワクチンさえ打てば安心って訳でも無さそうだ

ワクチンを接種しても感染する人も居りゃワクチン接種で死亡・何て人もいるしね 私も死ぬ事左程恐れないがコロナで長期間苦しむなんての嫌

だから3年で終息する予測信じてもう少しの間自分の信じる予防法を確り守りもう一寸我慢して過ごしたいと思っている次第だ♪