私の第六感が囁いている!そうは問屋が卸すかと★

2020・03・26 木 晴 21.0度

f:id:toukuro:20200327170700j:plain



本日までのアメリカ全土コロナウイルス感染者65000人(前日比+1万人)死者数928人(※145人定点観測じゃ無い為ばらつき有り)CNN11:52発

トランプは4/12日の復活祭までに経済活動を元通りにすると発表した 

曰くウイルスでも多くの人を失うが不況に陥ると何千人の人が自殺しより多くの人を失う事に成る・・・だ★

是が如何言う事か良く判らない・・・素直に取れば復活祭までには感染拡大を抑え外出禁止などの対策を終える事を目指すと言う事なのであろうけど

そんな短時間で今の状況を改善出来るかが非常に疑問だ 

又その折インフルエンザで毎年3万人位の人が死んでいる・・と呟いた事にアレッ?っと思ったのだ 

この親父ひょっとしたら事態改善しなくてもやっちゃう積りじゃないか?まさか今の状態じゃやれる訳無いだろう 

本人如何思おうと回りが許す筈も無い?だろうしね♪でもあの親父何やるか判らんもんなぁ~~?

 

アメリカの年間自殺者人口10万人当たり13.4人 3億2700万人として約4万5千人余りが死んでいる 自殺率で世界の34番目 因みに日本は30位だ

トランプはこの新型コロナウイルスに関しては当初より軽視をしていた だから感染防止の初動も遅れた 

クルーズ船で感染者出た時も慌てふためいて安倍がやった事と同じ様に乗客を船の中に閉じ込めて置こうとしたが周囲が大反対で渋々乗客上陸隔離を●

其の後も随分楽観視だったから急速に状況悪化で漸く事の深刻差に気が付いたが時既に遅しもう手が付けられない状態に★

流石に是では大統領再選は無理と思ったのか慌てて感染防止対策に走り大胆な経済対策とかも打ち出し支持率回復に躍起だった♪

憤懣遣る方ない気持ちが中国の所為だとばかり”是は中国ウイルス“だと丸で子供の喧嘩の様な事言い出したのには呆れて仕舞った この程度の親父だ★

 

兎に角もう一期大統領で居たい思惑丸見え!このままコロナが蔓延していれば株価も下がり其れは権力の座から滑り落とされる事必至!

少々の事犠牲にしても仕事している振り詰まりやっている感を国民に見せないと、と形振り構わずそれに大童だと私には見える●

是は全く安倍と同じ 不祥事から逃回り天の助けで突如湧き出したコロナ騒動だったが其れの初動で無能さ見せて仕舞ったのと一緒だ●

似た者同士が同じ様な失敗して 其の為に専門家の言う事も聞かず仕事やっている振りが大空振りで不安と混乱を招くだけだ

其の為にやらなくてもイイ損失補償に頭悩ませ対策に翻弄しなくちゃ成らなくちゃだ★トランプこの後如何するんだろうね?お手並み拝見だ!

 

さて我が国日本!オリンピックは少なくとも一年は延期されて安倍もホッとしそこそこの経済対策遣れば支持率も回復で今年中に選挙!

是で又大勝し総裁4選も視野に入れて万々歳?・・・コロナさえそこそこで押さえ込めればだ◎是で念願の憲法改正も達成出来る?

果たしてそんな調子よく事が運ぶかな?悪い事の予感不思議に的中する私の予知能力は未だ赤ランプが回り警報サイレンが高鳴り続けているのだ

 

そこそこでコロナ押さえ込めるか?そこそこの景気対策で経済危機乗り越えられるか?オリンピックは来年出来るか?

アハッ・・・全部無理!私の第六感がそう宣言している 信じなさい!信じる者は救われる 腐った鯛の頭でも信心からだ♪ 

 

非常事態宣言出して中国の様に東京を完全都市封鎖出来るか~~?一ヶ月?二ヶ月?何時まで~~?

武漢は大都市だったが地方都市だ 東京は首都!其れを長期間完全封鎖に・・・?

其れ遣れば日本経済完全に破綻だろうしね なまじっかの経済対策では先ず無理だ

消費税撤廃し100兆円規模の経済出動でもしない限り大火にコップで水掛ける様な物だろ★

安倍やアソタロにそんな度胸は先ず無いだろうしね▲自分達の保身第一で国民の為に働くなんて珠じゃ無いもんね●

 

頼りにしているオリンピックは?延期しても来年に出来るかが不明だ!今や金儲けだけの為のオリンピック?

パラリンピックにしても何処かのTV局慈善と称してやっている24時間TV同様 純粋のスポーツ大会から少し逸脱している様に見えるしね

世界中がクタクタに疲れ果てグロッキー状態 それ押してどれ程の経済効果有るか知らないがオリンピック開催するパッション有るか?疑問だ!

 

其れにも増して嘘吐き捲り奢りと横着の限り尽くして来た事故?満足の詐欺みたいな政治が国民から帳消しし容認されるとはとても思えない

野党が頼りないから今度選挙で勝てたとしてもコロナよりもっと酷い経済恐慌は目に見えているしね▲それで又しんどい思いするぞ~~●

アハッそれでも権力の座は魅力的か?なぁ安倍ぇ~~♪憲法改正してレジェンドに成りたいかぁ~~?頑張れ頑張れ安倍総理~~~だ♪