日本のコメディアン大御所がコロナで逝った?或る意味大物らしいと言うのは不遜か★

2020・03・30 月 曇後雨 14.0度

 

f:id:toukuro:20200331021257j:plain

本日のアメリカコロナは   感染者数142.356名(昨日比+17.892)死者数2.493名(+302)

 

喜劇俳優と言うかコメディアンの志村けんがコロナ肺炎で入院したってのは知っていた 其の彼の突然の訃報に驚いている

人の死ってっのは斯くも儚い物かと深く感じ入った次第である 尤もコロナで亡くなるってのは大物の彼だから特別って気もしている

コテコテのナンセンスな喜劇役者で其の演技は場末の芝居小屋が似合いそうで居て大ホールの舞台やTVの画面のみ所謂芸人の寂れた雰囲気や

切なさは皆無という稀有な役者だった 

個人的には余り好きなタイプの役者では無かったが日本喜劇のTOPで有ったのは間違いない

渥美清が映画でのスターなら彼は紛れも無くTV界での喜劇大スターだった 70歳にして始めて映画の主演出演も企画されていたとか・・見たかった!

喜劇に凡そ似合わない女優や女性歌手を喜劇に引き込む力量は彼だから出来たとも言える 惜しい人を早く亡くした物と心から思っている

 

先日来 世界でも有名なエンターティナーや建築設計の大御所等著名な人がコロナの犠牲に成っているが改めて只の流行り風邪では無いと認識新たにしている

アメリカでは連日驚くべき数の人が感染し連日三桁の数の人が亡くなっている 

如何したら収束出来るのか私如きが知る訳も無いが中国が其れを克服した雰囲気も有って世界は中国の対応を文句無しに参考にし、其の指導を仰ぐべきだろう 

だが一旦納まったかに見えた今度は逆に海外からの逆入で又感染者が出ているとか皮肉な話だ 観光地もゾクゾク解禁に成っているが再度の蔓延に要注意だ

 

日本も今頃に成ってアメリカからの入国に厳しい制限設けたと発表したが何を今まで放置していたのかと政府の姿勢に疑問を持っているのだ

其れが単に同盟国アメリカに遠慮していたなら中国や韓国のインバウンドで収益期待して放置していた姑息さと同じ体質★

不要不急の学校休校よりももっと訳悪い決断出来ない愚策をやっていたと思う次第だ

経済対策もやる予定・直ぐに取り掛かる予定と言いながら其のスピードの遅さ・漏れ聞こえる対応の貧弱さで景気のV字回復とは片腹痛いとしか思えない

肝っ玉や金玉のチッコイと言うか器量の小さな安倍ではこんな物かもだが下手な金の使い方しか出来ないセコイ親父だと匙を投げているのだ

 

真っ先にやる事は一連のコロナでの影響で3月の資金繰りに焦る企業の救済処置や生活に苦しむ人への援助!そして消費税撤廃の思い切った処置

是しか無い!この道しか無い!ってどこかで聞いた施策の敢行 其れやっても多分長きに渡る不況を解消する一番の近道だと思うのだ

まだ判らなけりゃ 京大へ行って藤井教授に聞いて来い!党内なら安藤さんや西田さんに教えを請え◎

国を実験台として経済運営やら無いと粋がっているアソタロでは日本ズタズタの深手を負い瀕死に陥るのがアリアリだ

コロナは日本にとっては戦争と同様の大国難!首相の言う駆って無い大胆な施策が焼け石にコップ水如きショボイ給付金では情けなさ過ぎる

生きた金を使う器量持てない奴に幾ら言っても駄目かもだけど 税金で後援会活動する姑息な気持ちじゃ日本の救済は不可能!是だけは断言出来ると確信しているのだ◎

病気の鎮圧は専門家に任せ 政治屋は彼等が動き易い手配と金銭的な段取りを行い後に来る経済恐慌の対応に専念する!是しかない!せやろがっ▲

選挙に勝つ事や政権の座に恋々としている場合ちゃうやろがっ●今こそ国民第一の政治をする時だろがっ♪ ドヤサッドヤサッ☆