コロナ何て目じゃ無かったアメリカのインフルエンザは如何成ったんだぁ~?

2020・04・04 土 晴 19.0度

f:id:toukuro:20200405162706j:plain


 

本日のアメリ新型コロナウイルス事情  感染者数 278.458名(昨日比+32.885)死者数7.159名(+1.101)

 

アメリカのコロナの勢いが強烈で何も聞かなくなったインフルエンザは一体如何成ったんだろう?

大体私が注目したのはコロナが話題に成り始めた2月の初めアメリカのインフルエンザが猛威を奮っている記事が切っ掛けだった

今度は2018年のインフルエンザを追い越す勢いだと言うのでアメリカのインフルエンザってどんな物かと興味を持ったからだ

なんせ2018年のそれは全米で4400万人の羅漢者出て入院患者32万人死者6万1千人と日本では考えられない規模!コロナ何て眼じゃない程の病気だ

そんなに酷い物が社会問題として世界にニュースも余り出ない事に疑問を感じていた 日本なら社会問題と言うより政治問題だろ

ワクチンも有る只の風邪じゃないか★それで6万人以上の人が亡くなるのを放置何て政治の怠慢!

こんなのをアメリカ人何も言わない何て何チューアホな国民なんだと思ったのだ

コロナ何て中国で大騒ぎしそれが世界に広がった未知の新種の病気で已む得なかったと思う面有るが

中国だけなら感染者・死者数に疑問も有るが公表数感染者83000人・死者3300人との比較ならそう吃驚する人数でもないと思うほどだ

 

健康保険制度が中途半端所かオバマさんが折角作った制度をトランプが廃止して仕舞い

高額医療費と相まって感染者が病院にもいけない事態がこんな強烈な数字に成ったのだろう 

人の命を軽く見るトランプに何て奴だと内心怒りを覚えていたほどだ

なんせ一週間で400万人の感染者増加が出ていたほどだったしね 

それがコロナの爆発的蔓延ですっかり聞けなくなったものだから如何成ったのだと思ったのだ

CDC見てもHPの見方も判らずコロナばかりでインフルは如何なのか見る事も出来ないのだ 

翻訳しながら探すと好い加減いじっかしくなって途中でギブアップして仕舞うし私だし余計だ

 

日本でもインフルでは毎年1000人余りの人が犠牲に成り今年も宮崎県筆頭に大流行の兆しだったのだけど

コロナ猛威を見せてから何故かインフル尻すぼみでコロナ対応がインフルの流行に効果が出たのかと素人判断するほどに成って仕舞ったのだ

アメリカでもそんな状態なのかなあぁと思っているけど♪ 

是でコロナでの死者がアメリカで10万人にも成れば矢張りインフルより凄い病気と認めなければいけなくなるんだろうけど★

 

それにしても コロナに対するトランプの対応は軽視と言うより無知に近い物?暖かくなりゃ消滅するわさ~程度だったしね

其の為初動も遅れると言うより放置状態だった物だからこの有様 

つい最近に成っても放置でもインフル並みに自然に任せればいいわってな気配も見えたほどだった 

自然に任せていたインフルで毎年死者3万人・多くなれば6万人でも自然に任せる?こんな調子じゃコロナは最早人災だろ 国が死人増やしている様なもんだ

国民にマスクをとのCDCの指導を伝えたはいいけど『したい人はしろ俺はしないけど』には…ハァ~この親父何を言ってるんだろうと飽きれたほどだ

 

安倍のマスク二枚と同列の無能人間だ・

大統領選で其の地位確保する為の思い切った経済対策があざといにしても経済悪化には対抗出来るかもと未だ若干の救いは有りそうだけど★スピードも早そうだしね 

それに引き換えこれから始まるであろうオーバーシュート対策に対しては全く準備もせず今頃に成って収容者の確保場所や医療器械・人員確保に大童●如何成るのやらねぇ? 

経済対策もなんかまどろっこしいし是じゃ安倍狂子ぅ(安倍恐慌)でコロナ死者超える自殺者出て日本ガタガタにされるのじゃ★

誰だ?こんなの首相した奴は?責任者出てこ~い★山口県の安倍支持者ども~~お前等の責任だぞ~~~にゃろめぇっ!