GoToトラベルで大阪来て下さった全国の皆さん~~☆大阪にも新鮮でピキピキのコロナウイルス一杯いますからねぇ♪

2020・07・22 水 曇 32.0度

f:id:toukuro:20200723235325j:plain


                                                         

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 3.902.135名 (昨日比+70.685) 死者数 142.068名 (+1159)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 2.156.654名 (昨日比+38.008) 死者数  81.487名 (+1367)

  

前評判ではインフルと同様、コロナは夏場に弱いが一般的だった アメリカの無知トランプは夏場には嘘の様に消滅すると何度も言って居たが甘かった★

昨今の様子を見ていると夏場の方が感染し易いのじゃと想われるほど活発だ そして安倍がコロナ不況での只一つの切り札!GoToトラベルキャンペーンが本日より始まった♪

一体どんなものか訳解らず説明する役所も良く判らないと言う代物?

まぁ 一応建前は東京の人はその恩恵に与り難い事に成っているらしいが良く良く読んで見れば旅行社側担当者の判断で如何にでも成るらしいと言う杜撰な物なんだそうだ★

東京都はこの連休は出ないで呉と言い国はドンドン出かけて頂戴と実に大らかだ☆

各地で感染著しく増加中だが安倍は大した事じゃないと気にも留めていない様子だ

 

感染者が爆発的に増えても総裁の任期も後僅か どうせ総理大臣はもう無理で退陣予定もしているだろうし感染拡大と成っても『真摯に受け止め責任を痛感している!』又其れでお仕舞い 

今度は総理を辞任する位は言うだろうけど 選挙やれば情に厚い少しポケ~~の長州人は桜見る会に連れて行って貰ったお礼にちゃんと当選させて呉れるだろうしね 今度は多分菅だろうけど 『確り遣って呉れ給え』 で知ら~ん顔してりゃ済むだろうし☆

森友や桜でゴタゴタとしても逃げの安倍の本領発揮なら軽い~軽~~い♪だ

 

国が言うから大丈夫だ何て絶対想っちゃいけないからね GoTo終って気が付いてみたらお年寄りごっそりコロステ山に放置されていたなんて事も有るかもだ

USJに東京からのカップルが嬉しそうに写っていたが言っとくけど大阪120人もの感染者出たその日だしね

ピキピキ・トレトレの旬のウイルス桜島辺りにごっそり居るかもよ!折角来て貰って御土産の一つに大阪型コロナ持って帰る?

コテコテの人懐っこいコロナに愛されるかもよ♪まぁ 大事にしてねぇ~~☆ご安全に~~♪