大阪桜も満開で春爛漫の日和に成ったのにねぇ~♪

 2020・04・05 日 晴後曇 14.0度

 

f:id:toukuro:20200406141359j:plain

本日のアメリカ全土コロナ状況   感染者312.237名(昨日比+33.779) 死者数8.502名(+1.343)

 

昨日の事だけど近くの公園の桜も満開♪不要不急の外出は止めて下さいの知事の要請にも近所の公園は別とばかりの人が何人も花を見て居られた

私も食料品の買出しに行く途中で不要不急の外出では無いとばかりのでかい態度で辺り睥睨していたのだ。足は止めなかったが公園の所はナメクジ歩行だ

何か今年の桜は去年よりピンク色が薄れて白々しい気がしたが勿論コロナで索漠とした気持ちが原因で花の色は去年と同じなんだろうけどね◎

風がもうすっかり春の風で温かさがも一緒に運んでくるもんだから陽射しが有る場所では会い物のジャンパーでも汗ばむ位だ

是でコロナさえ無かったら最高の春なのにネェ 一日も早く収束して欲しい物だけど何と是からがピークを迎える時期の様だ

日本国中じわじわと感染者が増えて今日の昼で3500人を超え昨日より369人増とか 死者も何時の間にか85人にも成っている

 

マァそうかと言って日本では肺炎で亡くなる人が年間10万人と言うからそれに比べれば大した数字でも無いがウイルスが日々学習して強力な奴に

変身するならこの先肺炎を追い越す流行病に成るやも知れずそれが不気味である

アビガンって薬がコロナに対して有効との話も聞くがワクチンさえ出来れば一安心なのにネェ

国は世界各地へ無償で贈ると鼻息荒いが肝心のそれが日本の治療で大々的に使われているの?

そんな情報が噂で飛び交っているが国は余り言って居ない様な気がする それが有効な薬と判ればマスク二枚より余程安心出来るのに♪

まぁ セコイのは安倍の性格だからそれを非難してもシャー無いけど 遅いってのと専門家無視でのピント外れ対応は無能の表れ!

周りがもっと強く言わなくちゃね●所が周りが言うと機嫌悪くなって駄々捏ねるタイプなのかアホお友達の事しか聞かないのか?始末に困る親父だ▲

嗚呼~どっちにしても早く収まって呉れたら昨年来行こうと予定していた鳥取旅行出来るのに♪

 

今じゃ 感染者0の日本でたった三つの貴重県だ(他は岩手・島根)今と成っちゃ大阪からの旅行客?今は来て要らん!と言われそうで★

今年中には制圧出来るんだろうかねぇ 辛抱溜まらんねぇ~~★