トランプがWHOへの資金拠出停止検討?嗚呼~大統領再選の目は完全に無いなぁ●

2020・04・08 水 晴 20.0度

f:id:toukuro:20200409115808j:plain

今日のアメリカコロナ事情  感染者399.886名(昨日比+31.690) 死者数 12.907名(+1.921)

 

トランプがWHOへの資金拠出を停止する旨検討を始めたと言うニュースを見た

以前からテドロスさんの中国寄り姿勢は一部の人に取っては面白く無いと辞任要求の署名が届けられたとの報道も有った

確か其の時は50万人程度の署名が添付されていたと記憶しているが全世界で50万人程度では話にも成らず直ぐ立ち消えに成った

で、今この時期何故トランプがWHOにこんな話を出すのか?もう一目瞭然!アメリカのオーバーシュート・・・是に尽きるだろう

 

即ち トランプ本人がコロナ軽視で何の対応も取らず初動が遅れたと言うかアメリカで流行中のインフルエンザと同じ扱いをした 詰りまったく何もしなかった!

其のインフルエンザの対応もアメリカでは誰も何も言わなかったのかも知れないが毎年3万人・・時には6万人の人が亡くなるなんて

私の感覚から言えば政治問題の放置だと感じていた程だ 

ワクチンも有る多寡が流行り風邪だ それなのに大勢の人が死ぬってのは健康保険の不備と高額な医療費・それに格差社会に依る羅漢者が病院にも行けない

・・・そんな状態だからと確信にも似た気持ちで見ていたのだ 

 

折角オバマさんが作ったオバマケアと言われる健康保険制度をぶっ壊した本人がトランプだしね 

企業は独自の健康保険制度を持っている所もある様だがそれは大企業のみだ 

多くの人は病院行く金も無いから安静にしてりゃ治るとそれで手遅れに成る事多い●だから多寡が風邪で何万にも犠牲に成るのだと思っていた

それが今度のコロナ一寸違った 伝染したとしても無症状で何日か経過し具合悪くなれば最早手遅れ年寄りなら実に短時間で死に到る

トランプ本人がインフルエンザでもアメリカの銃器による殺人や事故同様何の対策も取らないで何ヶ月か放置してれば収束すると問題にもしなかった

だから 連日何万人の感染者が出て死者も毎日2000名にも成ろうかと言う未曾有の状況に陥って仕舞った▲ 

もう医療崩壊も良い所で今頃検査器だ!収容者ベッドだと騒ぎ出したとしても完全に手遅れ 

大統領再選何て楽勝と多寡括っていたが死者がこのままの状態続けば10万人なんて数じゃ無くなる 死者何十万人に成るかもだ

無能と言うか余りの軽視と横着で其の責任は全部トランプに行く事は目に見えている で、大慌てで対応に走ってももう完全にOUTだ!

 

誰かの所為にしようにも遂先日まで軽視していたのだからスケープゴートも居ない 

突然死者の数が20万人と言って見たり経済対策に300兆円余りの膨大な金を投入すると言って責任逃れをしようとしても失業者多分2000万人?

株価は大暴落・・・悪くすりゃ証券会社等の金融機関倒産かもだ★是じゃ大統領再選なんて絶対無理!

だから今頃WHOのテドロスを悪者に仕立て上げようって策打ち出したんだろうと冷やかに見ているのだ▲

先日から中国や北朝鮮にオベッカ使ってみたりバイデンさんに電話してみたりと右往左往だ★

中国が完全か如何か疑問だがコロナを制圧したと鼻高々で武漢の都市閉鎖を解いたり各地の観光地を開放だしね 敗北感にやり場無いのでは?

大統領選の11月までに制圧出来るやも判らず そのまま大統領選に突入ならば100%負けるに決まっている!

もうトランプには石持て追われる身に成るのは火を見るより明らかだと不肖エロ惚けZIZIの私断言して憚らないのだ どだっ参ったか!

 

序に言っとくけど我が国の安倍!立憲民主党がだらしなさ過ぎるから安泰だと思っているかも知れないが是も危ない★

TOPとしての器が無い事も国民判ったしセコクて卑劣で大嘘吐き無能の腐れ親父だと嫌に成る程見せ付けられたしね

是で体調崩してアソタロが代理の首相にでも成ろうものなら選挙で石破さんや国民民主や令和や共産に政権譲らないと行けない程の大敗する事必定!

まぁ其の後の経済大恐慌処理やらされるのは誰が首相に成っても苦難の連続に成るだろうけど●

だけど立憲枝野さん絶好のチャンスに未だに消費税に固執するアホ遣っている様じゃ失笑買うだけだ●政権奪取なんて一生無理だね★

まぁ不倫で名を馳せた女性にまで見限られる様じゃ問題外の遥か彼方だ 情けないにも程が有るねぇ~~★