コロナ対策何もやって無いほどのスローモーでアホばっかしだったけど最後だけは確り遣ってみろ!最後だけは●

2020・04・09 木 晴 18.0度

f:id:toukuro:20200410173431j:plain

本日のアメリカコロナ状況 感染者数 432.438(昨日比+32.552) 死者数14.808(+1.901)

 

7日の安倍首相の緊急事態宣言を碌に聞いていてなかったので昨日ネットの映像で初めてまともに見てみた

遂この間までいろんな人と会食に精を出しそれを指摘されると『レストランで打ち合わせしたらいけないのですか!』と開き直っていた首相が

打って変わって外出自粛しろ・人との出会いを8割減少しろには白々しく感動も共感も出来なかった

そして今日『経済出動は未だ駆って無い108兆円の膨大な物』のその意味を解説した何人もの人の談話を聞いてみた

トランプの3兆ドルは所謂真水の対策費でそれは実に膨大な物だと理解したが安倍の言う世界各国に匹敵する108兆円ってのが詐欺にも等しい物

実質今回の実質的真水対策費ってのが16兆円のみ 是は消費税増税分の景気悪化カバーにも満たない物でコロナに対しての対策費等と胸張って言える物じゃ無いと知った★

 

嗚呼~~やっぱり金の使い方知らないセコイ親父だったか~とハラハラと流れる涙を腕で拭いているのだ

コロナや休業での損失補償ににしても自己申告制で又非情に判り難くなっている 

一目見て思ったのは是って携帯の金額と同じ感じで自分が良く理解しないとどのプラン選んで良いのかさっぱり判らないのと一緒★

詰りわざと解り難くして有るのじゃと思ったのだ 厚生省のコロナ発生状況の図と一緒 わざとそんな物を国民に見せているのじゃと感じる程だ★

 

国民に対する呼び掛けも国民に知らす図表やグラフも自分の落ち度が判り難い物や自分の実績を強調するような物 そんな物ばかりに見えるのだ

もうコロナでこれからは感染者と死者激増する時期に成ったが何の対策も推進して来なかったように見える医療崩壊がもう直ぐ現実に成るのじゃとムサーイ思いで居る

今更そんな事言って見てもシャー無いし専門家と言われる人の提言や努力で何とか乗り越えて欲しい物と思っているが問題は次確実に来るコロナ不況と言うかコロナ安倍不況!こっちだ!

休業や倒産であり溢れる失業者の群れが右往左往するのが目に見えて増えこっちももう直ぐオーバーシュートだろ!

世界に誇る就職率と豪語してた安倍だがバイトや派遣ばかりでドンドンリストラや首切りでそんな人が今度は自殺者に変わる!明白な事実だろ!

其の対策が真水16兆円で如何して防げると?こっちを今は真剣に考えるべきだろ!

本当にコロナ対策何もやって無いと言える程のスピードで呆れ返って引っ繰り返ってばかりいた

コロナで亡くなる人はまぁ半分は天災の気がしないでも無いが自殺者の増加は政府の対策で最小限に抑えられる

 

今まで碌な政治やって来なかったツケが全部今に成って圧し掛かって来てるような物だ 

無能の安倍では荷が重いかもだが最後だけは真面目に真摯に最大限の努力して見せろってんだ●最後だけはだぞ~~!言っている意味判るか~~?