ショーも無い首相の緊急事態宣言と少しはましなスーパームーン♪

 2020・04・07 火 晴 17.0度

本日のアメリカコロナ事情  感染者368.196名(昨日比+30.561) 死者数10.986名(+1.339)

 

安倍首相が緊急事態宣言を今日発令するんだそうだ 

それが終ってから日記書こうかとも思ったんだけどどうせ大した事言わないんだろうし 

同時に行う経済対策も駆って無いほど大胆でショボくてセコイ物だろから明日でもイイかと今日はパスする事にした

で、他になんか書く事有るかと言えば家から出なかったからそうも無いんだけど普段と少し変わった事集めて書いて置く

 

実は今日は運転免許証の書き換えに必要な認知症検査の日だったのだ 前に申し込んで置いたのだけど今日を指定されていた

何処かの運転免許センターで感染者出たと言うので行きたく無いなぁと思っていたが今日は前述の首相緊急宣言も或る日急遽断ったのだ

本当は免許返納しようかと思ったのだけど欧州旅行かアメリカルート66の完全走破も遣りたいと考えていたので次の書き換えはしないで

今回だけはもう一度だけと決意していた

だからテスト断るにしても自己都合でってのも何かわざとらしく運転教習所へ熱が出て万が一コロナでも感染していれば迷惑掛けるから辞退したいと言訳したのだ

教習所としてもそんな人間には来て欲しく無いだろうしもう喜んでそれは大変でしょう 休んで下さい態々有難う御座いますと礼を言われちゃったよ

 

もう一つ 腕が動かない為関西医大病院のデイケアセンターでリハリビ行っているが

今日の首相宣言で外来の人の来所に付いて暫くの間止めて置く事を考慮中だのなが私自体は如何思うかの電話が有った

早く腕が動かせるように成りたいから出来るなら通いたいが院内感染も問題に成っているから病院の対応に決まった通りにする旨連絡しておいた

無症状で感染する厄介な病気だから感染してもそれ知らずに人に伝染差せているかも知れない事考えるなら病院の指示に従った方が良い

 

どうせ首相の宣言で言われる事は一般人が遣れる感染防御対策は出来るだけ外出しない 出る時は密室の様な換気悪い場所は行くな 人が密集する場所は避けろ

人と密着する様な事は止めろ それしか無いだろ 

首相自身が以前はそんな意識無く連日夜な夜な会食をし自分の女房がレストランで花見宴会しているのに気色ばんで料理店行ったら悪いのかと開き直ったほど

感染防止への感覚が皆無だった人だしね アメリカのトランプはもっと酷かったけど★

 

病気への対処が私以下の奴等だし 今頃に成って緊急事態宣言だと…は笑はかせて呉れるじゃん 

医療環境の充実なんて病気流行り出した時当然手を付けないといけない筈が何も遣っていない 一体1.5ヶ月間何をポカーンとしていたのだと呆れている

桜見る会・森友問題再検証・IR疑獄・検事長定年問題・河合議員夫妻他等の選挙違反問題・

それらの追及コロナ問題優先と一時棚上げで国難と言うべき病気対策に専念しろと猶予したのにこの有様だ 

検査器一つこの間以前と何も変わり無い 人の補充も病床の確保も遅々として進まず 感染蔓延すれば医療崩壊目に見えているのに

其のスピードの遅さも何を遣る事も専門家に聞かず自分の人気だけにウツツ抜かしている結果が是だ

今考える事は首相の仕事はコロナ収束した後の経済恐慌対策だろ それが又ノロノロ スピードが命が全く判っちゃいない!

それがこのドサクサに憲法論議の話持ち出してこの親父アホも休み休み言えともう完全にこの親父じゃ駄目だと匙投げているんだ

 

是からが瀬戸際・転換点・重大時点・・・・何度聞いた事か?一番大事な事はあんたじゃとても捌き切れないから身を引く時期を早める事だと思っちゃったよ

アホラシから言うのも嫌だ 今日は今年一番のスーパームーンだとか夕方と夜に見たが流石に大きく見えて苛立つ気持ちをやっと癒して呉れた

 

f:id:toukuro:20200407222825j:plain