本気で国民の命救おうって気が丸で見えない!人気や支持率気にしていてコロナ防げるかっての▲

2020・04・20 月 雨後晴 21.0度

 

f:id:toukuro:20200421152507j:plain

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数759.696名 (昨日比+24.409)  死者数40.683名(+1.593) 日本時間17:30現在値

 

NY州のクオモ知事は感染者・死者・入院中の陽性者が揃って頭打ちに成って来たから今度は抗体検査に実施して行くと発表した

それをする事で今後の感染者の発生が予測出来るのだそうだ PCR検査は徹底してやり臨時に収容者ベッドもあらゆる場所を使って増設し

献身的な医療従事者の働きも有って医療崩壊を感じる事無く鎮圧体制着々と進行中と実に頼もしい言葉だ

アメリカでもダントツの感染者・死者を誇った州がやれたのだから日本だってやり方さえ良ければかなりの実績上げられると一寸安心?しているのだ

 

で、見るのもしんどい日本のコロナ状態見てみたのだ 

見て見ると言っても厚労省の資料には一目瞭然のグラフが皆無(実際は何処かに紛れ込んでいるのか知らないが目に付く所には只の一枚も無い★)なので表だけ見ても実態が掴めない 

仕方無いからNHKの資料を見てみた NHKは一日毎の感染者数を国内1月30日6人の陽性感染者発生以来毎日棒グラフで表示している

3月23日(月)まで最高でも60数人だった物がその日を境に急激に伸び始めたのがアリアリと判るのだそして4月1日には719人と最高値★

今は少し落ちて600人近くだ 只未だそれほどの人数じゃないから目立つ事が有る 日に依って感染者数が前日より100人とか200人規模でガクンと下がり又元に戻る

それが1週間周期の月曜日に起きるのだ 何でそんな事がと不思議に思ったら日曜日はPCR検査を受ける人が少ないからだと都知事小池さんの説明で判った

病気が月曜日は少ないのじゃなく日曜の検査が少ないから陽性者が出て来ない・・・なんちゅう又のんびりした事を・・・と呆れていた

実際は検査する人連日の勤務で疲労困憊交代で休養取って居られるからだろうと推察するが詰り検査体制未だ不足もイイ所では無いのか?

そこで昨日19日の陽性者数374人と前日比200名余り低い日の検査者数を厚労省の判り難い表から拾ってみると驚くべきPCR検査実施人数645人!

尤も 空港検疫での検査者数846人有るが 合計で1491名・・・・1491名だぞ 一日2万人は検査出来る筈じゃなかったのか?

検査者数増やせば医療崩壊になるからやらないとでも?未だそんな寝言言っているのか?

 

アメリカNY州だけでも多い時入院患者18000名も有ったんだぞ それが今は14000名程度にまで落ち着いて来たから発表したのだろ

それが日本全体でPCR検査陽性者全部ひっくるめても10.361人 なんちゅう情け無い事言っているのかと唖然とする こんなもん外出自粛や店舗休業させる以前の問題だろが★

検査する人不足なら いざと言う時の神頼み自衛隊の派遣をドンドンやればいいんちゃう 

コロナ戦争と言うなら一寸場違いかも知れんけど災害救助隊の出動お願いし検査機の取り扱いと唾か遺伝子取るのか知らないがそれの採取法教えて完全防備でやってもらえばいいんちゃう?

もうとっくに遣って居られるのかも知れんけど見た事無いもんで★兎に角 検査数がこんなで如何して鎮圧出来るの?

 

韓国は徹底した検査を遣ったからもう殆ど鎮圧成功と胸張ってるんちゃうの?韓国馬鹿にして無いで教えを乞いに行けぇ~~◎

安倍内閣に国民の命救おうって気持ちが不足してるんちゃうか?先ず病気の人の命が一番 その為に協力して仕事休んでいる人の経済的困窮支援

そしてその後に来る経済恐慌の対策 順序はそうだろうけど今までナーンも対策して無いんだから同時着工だろ★

前の事言ってももう如何仕様も無い詮無い事だから言わないけど是から一寸は最後の勤めと思って確り遣れ◎ なぁ安倍ぇぇぇぇ~♪