コロナ何時か終わるだろうけど其の後日本如何成るんだろうねぇ~★

2020・05・03 日(憲法記念日) 曇 24.0度

f:id:toukuro:20200504122523j:plain


                                    

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 1.133.069名(昨日比+29.288) 死者数 66.385名(+1.347)

 

国債買い入れ枠を日銀が外したと言うニュースを見ました 

財務省国債発行しても日本円建ての国債なら破綻在り得ないとHPで言っていますから日銀もそれ認めたと言う事なんでしょう

日銀も財務省と同じ考えだったんでしょうけど一寸は違ったんでしょうか?今頃ニュースで聞くと前は少しは違っていたのかもです★

でも アソタロは今の時期に個人消費拡大の為の消費税撤廃は考えていないと頑固にそれ一点張りです

以前には消費税増税はインフレ時なら可能だけど景気後退時には上げては駄目と断言していたのですけどねぇ 

MMT理論に近い考え方でしたのに年取ってボケて忘れたんでしょうか?

 

私は藤井聡さんや中野剛志が推奨するMMTや金子勝さんが唱えるアベノミクス失敗論を聞くに連れ今の状態では何をすればいいのか良く判らない

でも 今の安倍やアソタロが遣っている事は日本に格差を増やすだけで日本を駄目にするんじゃないかと漠然と感じているのです

とにかく決断力ってのが欠如しているのではと覚めた眼で見ています 国の為とか国民の為だとか言う気概が不足してます 

自己満足だけに動いているから発展しないのでは感じているのです 1億以上の人を引っ張って行くにはそれだけの人望と指導力無いととても無理でしょ

政治屋なんてのは正直だけではTOP到底無理としても嘘を自分の利益や失敗のカバーの為に連発じゃ問題に成らない愚挙に尽きます

 

タメグチに成りますが政治屋になれば首相目指さない人なんて初めから指導者何て無理な事なんだろうけど決断力無い卑劣で姑息な人物じゃ問題にも成らない

中国5000年の歴史でも王に成れるのは少しやんちゃだけどこの人の為なら死ぬ決意も厭わないと言う人望と指導力だと思う

何か今の世界の指導者 やんちゃで少しばかり変なの多いけどそう言う時代に巡り合ったと思えば腹も立たないのかねぇ

コロナ収束した後 日本如何成ってるんだろうねぇ~?私まだ其の頃に凝りもせず野次飛ばしてエロ惚けているんだろうか?あはっまぁいいかっ!