18000円もするPCR費用が800円で・・?慈恵医大のPCR検査センターは♪

kodomoha2020・05・04 月 (みどりの日) 晴 26.0度

f:id:toukuro:20200505104144j:plain


                                    

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 1.158.041名(昨日比+24.982) 死者数 67.682名(+1.297)

アメリカも何かピークを過ぎた様に感じます でも浮かれて出歩き始めると・・・危険が危ないかもですね★

 

いい天気だけど折角下火に成って来そうな気配のコロナに今頃感染するのも癪!年寄りは家に引っ込んでいるに限ると一日中ステイホームだ

映画見てもショーも無いし読書すれば直ぐ寝てしまう 結局PCの前でポカ~ンとしうつらうつら居眠りすると言う毎度のパターンだ

で、結局何しているかと言うと見ると大抵ムサ~イ思いするネットのニュースや映像を見て仕舞うのだ

 

其の中で今日は目を引いた物が在ったのでそれでも書いて日記のお茶を濁しておく

慈恵医大がPCR検査センターを独自に作ったってニュースだった 何でや~と言えば陽性かも判らない外来患者が来て院内感染でも起きたら困る!

昨今の感染者の結構な数が病院での院内感染!其れに依って病院が休院に追い込まれれば経営的にも困るし地域医療の一翼も担えない

PCR検査の不足分を補う事も出来ると言うメリットも在る それが動機だとか

検査費用も保険適用外で7~800円で出来るそうだ 検査にグレーゾーンあって保険適用に無理もあってそれで利益というより前述の目的だから安くて良いという事なんだそうだ

 

でもじっくり読んでいていると政府が検査体制不備ながらなぜ其れを積極的に遣らないかの訳が薄っすら見える様な気がしたのだ

検査を無闇にすると医療崩壊を起こし収拾が付かなくなる!其れが厚労省や政府の言い分だった

この一言に最初から多大の疑問を感じていたのだ 検査が如何で有れ病気に罹った人を診なくて対応出来る訳無い 当たり前の事だ

一時に患者が集中しようと其れを全部処置しないで放置する事に成ればその間に他の人が感染する 問答無用で何とかしなくちゃ成らん

だから 何が何でも検査だけは真っ先に遣らねば成らない 収容出来るスペースが無ければ何を置いても其れを準備するのが政治だろ

中国では10日で1000人収容の病院を造った程だ 其れを収容する場所が無いから診る医者が居ないから検査をしない?アホかぁ~~だろが★

 

結局初動に金を惜しんでそんな対応をしなかった 其れに尽きると土素人私でも判る事だ 今までの予算削減で医療関係縮小した事がばれるの恐れた?

そんな事患者がどっと出てくれば判る事 まず準備に金注ぎ込むのは必要明白な事だ 安倍政府がコロナを甘く見ていた 是に尽きる

で、其の検査を予算削減されて実にお粗末な体制の厚労省管理下で一括して行われている 驚いた事に検査費用が13500~18000円だと?

保険適用だと13500円?検査は保険適用にと政府が途中で決め其の費用は不必要と言ったが其れまでは保険適用外で18000円だったって事?

それが 慈恵医大では7~800円?つまり検査を保険所経由で厚労省管轄下の特殊法人が一手で検査をしていて其の美味しい体制を民間に渡したく無かったから?

 

役人が天下り先としても独占企業の様な物だからそれは優雅な所だろ♪今に成って見ればそうとしか思えない 

だから 孫さんが検査機寄付すると申し出た時情報処理会社に一斉に反対の声上げさせたのじゃと思っているのだ 何も知らず同調した国民も多かっただろうし●何が医療崩壊だ!

厚労省役人に加藤大臣と安倍がコロッと丸め込まれていたんだろと邪推しているんだ 最も安倍は自分の不祥事から逃れるのに必死でコロナ検査なんて構っている所じゃ無かったのかも知れないが★

其の慈恵医大で率先して検査センター造った人が東京大学獣医学課程出身者だと言う この話が面白いのだけど暇な人は一読を 此処だ

 

それにしても 安倍さん何で加計に直ぐ命じなかったの?そうすりゃ今は大きな顔して左団扇だっただろうに★悪因悪果だねぇ~シャー無いか★