落日の安倍に精彩無し★内閣支持率27% 是じゃ解散も遣れない?総辞職か♪

2020・05・23 土 晴 28.0度

  

f:id:toukuro:20200524142016j:plain


                                            

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 1.601.434名(昨日比+24.147)死者数 96.007名(+1.305)

                                    

食料品の買出しに隣駅の京阪守口市駅辺りまで徒歩で行った 長袖のシャツを着ていたのだけど今日はこの選択は大きな間違いだった

外の気温は28度も在るんだそうだ 僅か1.5km程歩いただけで額には汗 未だ5月と言うのにこの暑さだ

この調子じゃ今年も猛暑に成るんだろう 寒いよりは増しにしても又熱中症に注意しないと行けないだろう 

コロナでもそうだが年寄りは少しの変化で大きなダメージを食らう シャー無いとは言え年は取りたく無いもんだねぇ★

 

帰りは両手に買い物の重い袋ぶら提げているもんだから電車にしたがもう冷房が入っていて涼しい事 ホッとする♪

もう買い物行く時は荷物持って帰るの大変なので運搬用の引っ張って歩く車つきカバンか大五郎乳母車でも無いと無理だ 参っちゃうねぇ★

大阪は緊急事態宣言解除で街も電車もかなりの人が出ていた マスクをしていない人も多い あははは 私もだけど★感染者近くに居なけりゃいいけど♪

毎日新聞の23日の世論調査安倍内閣の支持率が27%に落ち込んだ 

私にして見れば遅きに失した感が在るがやっと国民も彼の無能と横着と姑息と奢りとしょぼさと自己利益に奔走する醜い只の親父だと判って呉れたと思っている 

落日の頃に成ると今までの罪悪が一度に現れてくる物だ 

今までの事も反省せずシレ~~っとした態度で全責任は自分に有ると言うが其の責任ってのは彼は何だと思ってるんだろう?

責任有るなら其の責任を全うしろってんだ★笑っちゃうのが桜井vava子を初め安倍支持右寄りメンバーが大慌てで右往左往している事だ

次が安倍路線の人物ならいいけど 菅も岸田も人気もそう無く誰が後継ぐんだろうねぇ 河野?・小泉?加藤?・・無理だろうねぇ★

まぁ セオリー通りなら石波さんに成るんだろうけどコロナ後の大不況救済の舵取り出来るんだろうか?

 

まあ誰が成ってもV字回復何て至難の業だろ 気の毒にも最悪の状態の跡継ぎ?誰が首相に成るにして安倍が無茶苦茶にした国を如何立て直すか見物だ

今度の選挙は何時行われるのだろうか?安倍の桜見る会の告発を検察が訴追するか?河合夫婦の逮捕は?IRの裁判は?

それら勘案すると安倍は通常国会終わる6/17日以降 9月までに総辞職をしなくちゃ行けない羽目に成るのじゃと推理しているのだ

臨時国会無しで次の国会は特別国会に成るのでは?安倍ではもう解散も遣れない?其処まで落ち目に成っているのじゃ★私には気分いいけど♪