人間焦ると碌な事無いぞ~~●なぁ~トランプ~~安倍~~●

2020・05・31 日 雨後曇 23.0度

f:id:toukuro:20200601215036j:plain


                                                                             

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 1.770.384名(昨日比+23.297)死者数 10.3781名(+945)

                                    

アメリミネアポリスで黒人が警官に依って逮捕の際無抵抗にも関わらずうつ伏せにされた上膝で首を圧迫し続けされ遂には死亡する事件が起きた

これを切っ掛けに抗議の一部人間が過激に暴動状態までに発展した ミネアポリスだけならそう大きな問題で無かったのかもだがこれが全米に波及

ホワイトハウスまでも抗議の人々が押しかける始末 それに対してトランプが死んだ黒人男性と無関係な暴動に発展しているとツイッターで発言

要請が有れば軍隊を送り込み徹底した取り締まりを行うと言った物だからツイッター社から暴力賛美だとラベルを貼られたとか★

其の実近に郵送投票に関する事で事実誤認ラベルを貼られたとかで揉めていた最中とあって言葉が過激に成っていた様だ

 

黒人男性が亡くなった事には同情的だった雰囲気だが暴徒化した抗議に厳重に対処するって言葉が火に油を注ぐ結果に★

最近になって警官に寄る黒人差別とも思える逮捕時の発砲で何人もの黒人が死亡して居り黒人のみならず割と批判的な人も多かった様だ

黒人の不満も溜まりに溜まっていた矢先のっ事件だったし遂には全国に波及!大手企業も黙っていられないと一大人種差別排斥運動に成って仕舞った

トランプ本人もコロナの防疫初動を無知と?軽視で怠った為にアメリカの感染者や死者激増で其の無能差を曝け出す結果に成り焦りも有ってする事為す事がもう半狂乱状態

 責任転嫁として中国を敵視する事で国民の怒りをそっちに向けようと躍起に成っていた最中だった

余計な一言がトランプの言動まで非難される羽目に・・・こりゃ益々大統領選にレッド信号が★如何成るのかねぇ●

 

人間焦るともう全ての歯車が狂いだし上手く行かなくなるのはトランプだけに限らない★

我が国の驕りと横着親父安倍も同じ様な物だ 兎に角もう良かれと思ってやる事が全部スカタン

国会に出たく無い!会見遣れば批判されるから遣りたくない!コロナ対策専門家会議議事録は専門家の意見無視した行動を非難されるかと取らない!

人間の器量も小さく無能な所も有って国民恐怖症に成っているのか焦るトランプがG7をやると言えばもう真っ先に行きます~~飛びま~すとオオハシャギだった 

アホなこんな時期に世界首脳が一同に集まる危険性を考えもしないで会議召集するアホもだけどハイハイと尻尾振る安倍にも何じゃろかと思っていたんだ

案の定メルケルさんがコロナ対策多忙で出席拒否●トランプもふと我に返って会議中止を決断したみたいだ

だがすっかり行く気に成っていた安倍 手を挙げたまま下ろすに下ろされずバツの悪い思いして立ち竦んでいるのじゃ★本当にあほじゃねぇ~★

 

オリンピック大会組織委員会顧問の千玄室前裏千家家元が一年間延期されたオリンピック開催に危機感を示していたが頼みの綱のオリパラがこれじゃ

人気落ち目で国民も引き潮を見る眼で安倍見ているような気がする 

もう解散も本人の手では遣りたくでも出来ない所まで来ているのじゃ★V字回復景気対策だぁ~何て言ってるが口先だけのしょぼい財政出動では先ず無理!

もうオリンピック遣りたくても遣れない所まで来ているんじゃ無いの?国民や公明党自民党からも催促され追加でショボイ対策遣ってるようじゃ呆れられるだけだ 

セコイ親父では到底無理だと思うけどねぇ★肝心のコロナもワクチン出来るまでおいそれと収束しないだろうしねぇ★

少しコロナの目鼻付いたらあ~~もこ~~も無い総辞職して石破さんに政権譲った方が宜しいかと♪でないと・・・小菅拘置所行きかもよ~~オトロシゾ~★