コロナもだけど今度は水害かよ~★何処まで続く泥濘ぞ!▲

2020・07.05 日 曇後晴  30.0度

  

f:id:toukuro:20200706174149j:plain


                                           

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 2.839.917名(昨日比+44.806) 死者数 129.676名 (+239)

今日のブラジルコロナ感染状況 感染者数 1.557.004名(昨日比+17.923) 死者数 64.265名 (+1.091名) 

 

日本でも感染者徐々に増えつつ有り4月緊急事態宣言出た時と余り変わりが無い★その割りに病院は逼迫していないとか

以前と違って夜遊びに出る若年・壮年層が多く症状が軽いからだと言う♪だが其れも回り回って最後は老人に連鎖するだろうし其の内重症患者も増えるかもだ★

でも日本でのコロナ発生なんての肺炎の年間10万人の死者からすれば微々たる数だ!

安倍内閣も其れ学習しただろうから月間で1万人位の感染者出ない事にはもう緊急事態宣言なんて出さないだろうと思っている

外出自粛すれば当然補償もしなくちゃならず財政破綻すると肝っ玉ちっこい財務省が絶対イイ顔しないだろ★

国債増発しても日本経済の破綻ありえないとHPに書いて置きながら其れに自信持てない輩多いのだろう●

収まったあとどれだけ増税する積りか?勿論所得税では増税の重み諸に判って大反対だろうから又もや不公平税制の極み消費税で増税目論んでいるんだろうね▲

 

コロナも然る事ながら今度は豪雨災害だ★九州熊本や鹿児島では気象庁観測以来始めての豪雨で物凄い惨状と成っている様だ

然しまぁ次から次へとこんなに災害の多い国ってのも世界でも珍しいのじゃ?

何でも政治の愚策の所為にするのも如何かと思うが 桜見る会に支持者を税金で招待するTOPが他の政策蔑ろでコロナも災害対策も減額響いて碌な結果に成っていない

自己利益に奔走するTOPでは上手く行く筈が無い 高い報酬貰ってる上に何か政策遣る度に口利きやペイバックが何時も付いて回りそうな様子が見えるものばかり 

これじゃねぇ~~★上手く行くなんてそうは問屋が降ろすかってんだ 

まあ 一日も速く安倍アソコンビは消えて貰わなくちゃ普通のアクシデントが大災害に成ってばかりだ 判っちゃいないねぇ~~★