ちゃんとした決めを作って置けばトラブルなんて起きない☆あやふやな事遣ってるのが問題だ●

2020・09・13 日 雨後曇 29.0度

f:id:toukuro:20200914194133j:plain


                                              

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 6.486.114名 (昨日比+40.824)死者数 193.701名(+685)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 4.315.687名 (昨日比+33.523)死者数 131.210名(+814)  

 

マスクを拒否したから飛行機に乗せない!施設に入らせない!そんな事でニュースに成る様な事態が彼方此方で起きている

例えば 病院などに行くとマスクは必ず着用して下さいの表示があれば普通なら其れは法的に強制力無いからと誰も拒否する人居ないだろう

所が低姿勢でマスクの非着用はご遠慮下さいとなると強制力ががくっと落ちる 

電車や駅構内での喫煙はご遠慮下さいも同じ事 客だからと遠慮した言い方だろうけど喫煙して欲しくないとすれば法律云々無関係で禁止を強く言えばいい

 

曖昧にするから反発する人も出てトラブルのだ 当社の航空機ではマスクは2歳以上の人は絶対着用の事 非着用が必要と医師が認めたものは除外

こう表示すれば文句の付け様も無くトラブルは無用となる

其れでもその規則に反発したい人は鼻を晒してマスクしてりゃいい 

本来はマスクする目的からは大きく崩れた行為だろうけど其処まで強く言う人は居ないだろう

アソタロが国会の答弁の時 鼻の穴を見せてしたり顔で答弁していたのを思い出す そんな人が出てきても其れはその人の非常識を笑って居りゃいい!

マスク自体がどれだけコロナに有効かなんて専門家の間でも種々の意見有るほどだしね 

 

トランプやボルソナーロがマスクせずに公の場へ出ても誰も注意しないだろ 

だけど病院や機内や車内でマスク着用がその会社の方針とならば誰しもが注意出来るし入場拒否も可能となる トラブル起きようも無い

遠慮下さい何て下出だから遠慮しないって奴も出てくるのだ 遠慮しない奴には遠慮しない態度で望めばいいだけだ♪