猛暑日が当然の様な今日!高齢者自動車運転講習へ行って来た★

2020・08・05 水 晴 34.0度

f:id:toukuro:20200807202907j:plain


                                                                  

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 4.771.846名 (昨日比+54.278)死者数 156.839名(+1.370)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 2.801.921名 (昨日比+51.603)死者数  95.819名(+1.154)

                                                      

自動車運転免許証の更新前哨戦?高齢者講習ってのを行って来た もう一度海外旅行をしたいと思っているのだけど其の時レンタカー借りるやも知れずまだ免許証返納は二の足踏んでいるのだ 

国内ではもう車なんて如何でもいいのだけど毎日の足として原付バイクはまだ乗りたいしね 其れゆえ自主返納は出来ないのだ

原付バイク専用免許ってのがあれば自動車免許躊躇無く返納するのにね 何で国は其れを作らないのだ さすれば高齢者の他人巻き込む事故なんて激減するだろうに♪

 

まあ其れは兎も角として都島自動車学校へ高齢者講習って奴を受ける為に遥々行って来たのだ

後は自動車免許試験場へ行って更新するだけ 誕生日までに全部終らせて起きたい

3時から運転講習も含めて5時まで 別にムツカシ事した訳でもないが慣れない運転してドッと疲れが★

途中に回転すし屋があって終了後小腹空いてそのすし屋寄ったのだが 食べている最中に何となく気分が悪くなり家に到着したのは6時頃だったが

起きて居られず藤井総太の将棋見る事も無く沈没★問答無用で倒れ込むように寝てしまった

 

今日は全国的に高温で京都なんて38度越えの狂ったような暑さ その影響でもないのだろうけど熱中症を軽視する年でない事嫌と言うほど自覚している

コロナで死ぬも熱中症で死ぬも死ぬ事には何の違いも無いが 出来る事なら元気で大往生を あははは そんな事本気で思っている♪