水泳池江璃花子のカムバックは拍手喝采の大歓迎だけどあいつの辞任には白い目で★

2020・08・29 土 曇一時晴

f:id:toukuro:20200831094443j:plain

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 5.917.817名 (昨日比+48.785)死者数 181.775名(+931)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 3.804.803名 (昨日比+43.412)死者数 119.504名(+855)

                                                         

水泳の池江璃花子って子が白血病闘病からカムバックしたニュースを見た

自身が持つ50m自由形日本記録には2秒も遅い記録だが以前のアスリートらしい身体つきとは程遠い筋肉が落ちて仕舞って華奢なスタイルは痛々しい程

今年3月位から練習を開始しだしたと言うから当然 白血病なんて実に難病と聞くし全快なんて珍しい程の事だとか

未だ20歳の若さだと言う 今年のオリンピックが行われていたとして病気に成って居なかったら金メダル総なめに出来たであろうと言う予想だった

それ程に実力飛びぬけた逸材の子だったらしい 余りスポーツに関心ない私でもその颯爽とした登場に将来を期待していたほどだった

 

其れが 何故か美人が罹ると言う難病白血病 に・・・・★そして奇跡の復活 そう言う定めの持ち主かも知れないがドラマチックでこの後も純粋に応援したくなる人だ

未だ20歳 4年後のパリ大会までなら十分復帰出来る時間は有る 回復を喜ぶと同時に今後の人生が素晴らしい物と成る事心から願っている次第だ

 

一度は最高のポストから病気で転げ落ちた安倍が復帰したのは是も珍しい事でだった 

最初の退陣が詳しい事情が発表されず卓袱台引っ繰り返すような状態に見えた物だから二度目の登場の時はそう歓迎もしなかった記憶有る

でもアベノミクスなる経済対策は何か聞き慣れない言葉もあって人気を博し口先だけだったが景気回復というラッキーな事もあって支持も得た

所が調子に乗った彼は其れからの政治が実に強引 何か胡散臭い法律を次々にごり押しで通し何か危ない時代の到来を予感させた

然るに保守系の人からはその強引さが魅力に見えたのか支持率上昇で安倍一強と言われるような確固たる地位を占めた

 

その人気の上で遣る事が独善的・横着・驕り・国民舐めた政治に発展★独裁者ってのはこうして生まれるのかと言う事を国民に知らしめた

元々そんな冴え渡る能力がある人でないのは解っていたがコロナと言う人類未知の病気出現で異常事態に対処する能力全く皆無も見せられた

嘘ばかりの横着政治で人気に陰り出て徐々に人気に陰りでて来た時期と重なり焦り出たのか遣る事がハチャメチャは見ての通りだ

 

病気再発の弁での辞任は私なんて妙に白けて仕舞って同情心なんてこれっぽっちも起きない 是が池江さんとは大違いなのだ★

アベクソガーを自負する私としては病気に成って辞任するから過去の事不問にするなんて気持ち更々無い 

辞めた後もきっちりケジメ付け犯した悪事はちゃんと償い謝罪もしないと許せない気持ちなのだ 最後の最後まで嘘吐いて逃げ回りそれでノウノウ?

器量狭い私はそんな不正を笑って済ます何て絶対無理!償いと反省無ければ死ぬまで吼え続けるからな 覚悟してろ!ムスッ●