アメリカでコロナウイルスワクチン接種をなぜ拒否する人が多くいるんだろう?

21・09・15 水 曇後晴 28.0度

f:id:toukuro:20210916175537j:plain

アメリカでワクチン接種義務化に反対しワクチンを接種しないと思って居る人が多くいる事に不思議な気持でいる

特に医療従事者が50%も拒否して居る事になんで~~?と混乱する位だ

ワクチンその物を信用していないのか?それとも副作用の心配で拒否なのか?

一般人よりもワクチンの詳細を知っている医療従事者が半数も拒否すれば一般人も不安に成り拒否する人増えても当然だ

そんな事が原因でアメリカのコロナ感染者が増加しているのか如何か判らないが実近4週間での一日当たりの平均は陽性者15.3万人・死者1400人と凄まじい★

アメリカの医療従事者の最先端は黒人・ヒスパニック系の人も多いのだそうだがニュースなどではワクチン接種義務化に反対の州は共和党知事が多い物だから共和党員が反対多いのかと思って居た

所が有色人種の医療従従事者はワクチンの副作用が心配と言うだけでなくトランプがワクチン接種を推奨しているから拒否するなんて人もいるとか?

トランプ支持者なんてコテコテの右寄り白人の人ばかりかと思って居たのだけどアメリカ政府を信じない人が多いのかもね 私には判らんけど★

アメリカ人なんて他人に対する博愛心ってのが強くて臓器提供のドナーなども大層多いと聞いて居る 其れなのにワクチン接種何て勿論自分の為も有るが人に移さない為にって人も居るだろうに?

 

まぁ 強制的にワクチン接種なんて今まではそんな感染症余り無い事も有って義務化するってのは抵抗ある人も多いんだろうけどね

実は私、今までインフルエンザのワクチンなんて一度も打った事無く覚えているのは子供の頃BCGワクチン接種位のもんなんだ

其れが ワクチン接種で1,000人も死んだと聞いて居るコロナワクチンを接種したのはコロナに罹って苦しむのも嫌だが感染しなけりゃ人に移さないと思うからだ

ワクチン接種すれば感染しないと聞いたしね 其れが今じゃ感染しないと言って居ない感染し難いに変り遂最近は重症化し難いになりワクチン接種しても感染は防げないに★

何か騙された様にさえ思えるがまぁそれでも多少は抗体もできて感染する度合いが小さいかもと後退した考え方で我慢している

 

だからワクチン接種を拒否するって人が出て来てもしゃーないのかなぁって思って居る でもそんな事を吹聴して人に拒否を進めるってのは如何かと思ったりもしている

其れが科学的根拠も無視して遺伝子に影響あるとか別の病気に成ったり不妊の原因だとかデマを飛ばして人を不安に陥れるってのはフェアじゃない

日本でもワクチン不要論をデマ交えて本に書き有料の講演会までやって金儲けに利用している糞な奴も居ると聞く 人様々だけど許しがたい奴だと思って居る★

逆にワクチンを過大に評価し或いはワクチンの効果で人の死亡が防げるからと少々の人の命が失われる不都合を隠蔽するなんてのは有っては成らない事だ

リスクもちゃんと説明し効果も過大に言わず接種者の判断に任せる それを遣らないとね 原発のリスクこれっぽっちも言わなくて絶対安全ですと嘘吐いた政府みたいじゃん

其れじゃ国民が政府信用出来なくて当たり前だ●菅の様に質問には答えず或いはピント外れな事連発すれば不安で信用なんか出来るもんじゃない★

首相の器じゃ無かったと諦めるしか手がない 直接選んだ首相でも無いし余計に怒りが増すだけ 其れが良くやったと自画自賛じゃ頭にきて当たり前だろが!あほらし成るだろがねぇ菅さん!