アメリカがコロナ感染者また増加★なんでぇ~~?

21・11・12 金 晴後曇 17.0度

 

日本ではコロナが大幅に減ってもう余り話題にも成らない程の状況になったが世界はコロナ感染が拡大中 特にアメリカがダントツで実近の週で51万★1日当たり73500人と言う猛威なのだ

CA州やNY市では公務員や連邦行政職員・大企業従業員に対してワクチンの義務化を命じている

ワクチン接種さえすれば感染者を抑える事が出来ると思うのだが教員・警官・消防職員などにワクチン拒否者が多くてG7で最低のワクチン接種率だ

其れ以上に驚きなのが医療関係者でワクチン拒否者が結構大勢いる事だ 日本人と感覚が違うのだろうけどワクチンを接種して其れで弊害多いと感じる人がいるからなんだろうか?

トランプがコロナを軽視して途中までCDSが呼びかけたマスクもせずワクチンにも消極的 粋がって居るのか強がりか知らないが共和党支持者にコロナ軽視を叫んで洗脳した様に見えた

其の所為も有るのか 其れともそれ以前にアメリカ人ってコロナに対して屈服する事を恥と想って居るのか コロナに罹ったとしても健康保険に入って居る人が少ない為感染が増えたか

何故か訳判らんが公務員・医療関係者が拒否するってのが私には理解出来ないのだ 業を煮やしたバイデンさんがワクチン義務化する法案作ろうとすれば反対のデモ起きる程

公務員に対してワクチン接種しない者は休業扱いで給料支払わないとの強行で一寸ワクチン接種が進んだ様に見える そこまでしないとワクチン打たない人種なの?

 

トランプがそんな風潮植え付けたのか アメリカ人に頑固者の負けず嫌いが多いのか日本人にはすんなり理解出来ない人が兎に角多くいるって事だろう

11月でもTシャツ1枚の筋肉マンが街闊歩して居る程だしね 是がアメリカだぁ~~なのかも知れない

良いのか?悪いのか日本人には到底判断の付かない国なんだろうねぇ だから世界中へ戦争しかけて態々出向くのかね 

トランプは酷い最悪の大統領と私なんて大嫌いなタイプで呆れていたが 世界の国見回しても是はと思うTOP何て先進国と言われる国には一人もいない

日頃話題に上らない国の方がいいTOP居るかもだ カナダなんて本当に消息聞かないが隠れた優秀国家なのかもね

まぁ 他国の事など如何でもいいけどアホな元TOPがシャシャリでてえらそな事言ってる国は碌なもんじゃねぇと思ってるけどね なぁ~~安倍!