学術会議メンバーの拒否は安倍政治の踏襲?其れとも菅さんも同じ穴の狢だから★

2020・10・03 土 曇 28.0度

f:id:toukuro:20201004163803j:plain


 

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 7.332.201名 (一昨日比+98.255)死者数 208.690名(一昨日比+1.731)      

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 4.847.092名 (一昨日比+36.157)死者数 144.680名(一昨日比+ 728)

 

良く知らないのだけど何でも学問の立場から政府に提言する学術会議ってのが有ってそのメンバーが定年で辞めたりすると補充するんだそうだ

日本学術会議』と言う政府機関だそうで新メンバーは其処が推薦した者を総理が任命する・・・と、其れが今まで一般的だったとか

元々 日本が第二次世界大戦に参戦したのは学者の提言を軍部が取り入れずあのアホな戦争に突入をして仕舞った事を反省し是を作った経緯だそうだ

今回 初めて国はその決めに逆らって首相が任命拒否したと言う事だそうだ★菅さんが初めてやったのかとメディアは一斉に身構え反論を★

所が何の事は無い2016年に安倍が難色示し2018年に総理に任命権を与えるに法改正をして居たのだそうだ

 

あはっ 如何にも安倍のやりそうな事 安倍政治を踏襲すると明言した菅さんがお行儀良くその誓いを守った?

権力を持った輩は自分に反対する者は全て排除が常?甘言は許すが苦言を言う奴は遠ざける 増して安倍の様な器量小さな奴は絶対許せないタイプだろ

だから自分の気持ち忖度する奴を取り立て逆らう奴は抹殺!其れが度を越して検察官や裁判官までも交代させる 大臣は安倍の為に嘘吐きっ放しだ●

 

まぁ安倍に限らず今の世界のTOPは誰でもそうだ トランプ何てその極み 周りの人間は諫言など言う奴は皆無だ 

自己満足に酔いしれる不動産屋ZIZIの顔色見てお追従に明け暮れる様なヘナチョコばかりだから混乱の極みだ

中国でもそう 習近平は世界の覇王狙って言論弾圧!香港では武力まで行使して自分の権力拡大を邁進 韓国の文もタマネギ男を法相に任命する始末だ

プーチンも反対派には毒薬飲ませてでも身の回りの安全を確保だ 権力もっと持ちたいからか自己満足をとことん味わいたいからか?

 

其れを踏襲して苦言・諫言する学者は排除する菅も安倍に追従じゃなくて自分自身の為?あははは 期待してないから如何でもいいけど◎

もう少しの命だしその間日本が戦争始める事も無いだろうし 経済だって滅茶苦茶に成れば自分の身が危ないからそこそこは菅さんだってやるだろ♪

生きている内に安倍が又総理に色気出したりあの蛇の目男加藤が総理大臣に成らなきゃ少々の事は目を瞑る 好きにやっていいからねぇ☆